のんびりと水草水槽をやっていきます   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カクヤスでミドボンが買えなくなりました!

 
 
 
こんにちは。
 
 
最近、結構寒くなっていますが皆様風邪など引いていませんか?
ノロウイルスも流行っていますので手洗いうがいをして十分に注意してください。
 
 
 
さてさて、昨年末にミドボンを買うためにカクヤスにあらかじめ買える(レンタル)ことを確認済みだったので、カクヤスにミドボン5㎏を頼みました。
 

 
そしたら、2014年の1月1日から炭酸ガスボンベ(ミドボン)は樽生ビールサーバ業務用商品の抽出以外の使用目的へのお客様への販売は差し控えさせていただきます、って事になったようです。
安全第一です。
 
 
こんな案内をもらいました。
 

 
っということは生ビール以外は炭酸ガスは使えないって事で、樽生サーバーが置いてある飲食店しか売ってくれないことになります。
 
一応、使い終わったら空のボンベはカクヤスが引き取ってくれるみたいです。
 
さ~、後のことを考えておかなくては・・・
 
ではでは・・・
スポンサーサイト

浄水器をセットしました!

 
 
 
こんにちは。
 
 
 
今回はたいしたことではないのですが、浄水器とホースを取り付けて浄水された水が出る様にセッティングをしました。
 
 
 
我が家には水が出てくる箇所(蛇口)は3箇所ありますが、2箇所はキッチンと洗面所でシャワータイプの蛇口なので浄水器を取り付けることができません。
そこで水草水槽をやられているブロガーさんのブログを拝見したときに洗濯機から散水用に分水できるアタッチメントを使って浄水器に水を通すことをやっていたので、それを買ってみました。
 

 
これを洗濯機につけて分水していくわけですが、温度調整はできなく真水が通るだけで、冬場は冷たすぎるのでどうしようかぁって悩んでいました。
ある日、ネットのチャームの園芸コーナーをのぞいているとすばらしいものを見つけたのです。
 
それは ” 泡沫蛇口にホースをつなぐ ” でした。
 

 
あと一箇所の蛇口はお風呂場の蛇口で、まさに泡沫蛇口でした。
これはコネクターが3タイプありますが我が家のコネクターは
 

 

 

 
我が家はこのタイプでした。
 
これをこの蛇口に(ピンボケですみません)
 

 
 

 
水が出てくる蛇口の先端を回しながらはずします。
 

 
次に先ほどのコネクターを回しながら取り付けます。
 

 
 

 
これに浄水器からのホースをつなげれば25.0~26.0度に温度調整された浄水の水を通すことができます。
この浄水器は40.0度までは対応していますので大丈夫です。
 

 
春先から夏場は真水の温度でもいいかもしれませんが、秋から冬にかけては水温が下がるので25.0~26.0に調節できるのはいいですね。
お風呂場の蛇口から引けてよかったです。
 
こんなところです。
 
それでは・・・
 

高輪での年末年始!

 
 
 
こんにちは。
 
 
遅くなりましたが、
 
明けましておめでとうございます。
 
今年もよろしくお願い致します。
 
 
 
新年になってはじめての更新です。
 
 
 
 
 
 
毎年、年末年始は 港区 の白金台にある都ホテルで過ごしているのですが、
今回は環境を変えて高輪にあるグランドプリンスホテル新高輪
過ごしました。
ホテルでのんびりしながら一年の疲れをとります。
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
大晦日の夕方にホテルの外をぶらぶらしていると、
なっ、なんと!松田聖子とクリスハートの大きな機材トラックが
3~4台駐車場に止まっていました。
 

 
 
おそらく大晦日に松田聖子とクリスハートがグランドプリンスホテル新高輪の飛天でディナーショーをやっていたのでしょう。
(飛天は2、000人以上収容できるのでよくコンサートやディナーショー、TVの歌謡祭や芸能人の結婚式などが行われています。)
ちょうどNHKの紅白歌合戦の聖子ちゃんの時に品川から中継があったので、
間違いないでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
大晦日の夕食は若竹で天ぷらを食べました。
 

 
あまりの美味しさに写真を撮るのを忘れてしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
年が明けて元旦の朝食に御節を食べて、港区の芝にある増上寺に初詣に出かけました。
 

 
 
 

 
 ここは後ろに東京タワーがあり絶景なところです。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょうど入ってすぐのあたりにお猿さんの芸をやっていました。
 

 
 
 
 
 
次に東京タワー、いつ見ても綺麗です。
 

 
 

 
 
展望台の窓には2014とかかれています。
 
天気にも恵まれ暖かい元旦を過ごすことができました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
高輪のお正月です。
 
ここ高輪には広い敷地の中に3つのホテルが入って、
それぞれのホテルいつでも行き来できます。
 
 
 
 

 
ロビーの盆栽です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
元旦の夕食は松風でお寿司を食べました。
 

 
またまた、あまりにも美味しかったので写真を撮るのを忘れてしまいました。
 
 
 
 
 
 
2日の夕食にもお寿司
を食べ、3日の夕食にはステーキ
を食べ、
4日の昼食には東京會舘でニューイヤーバイキングでたらふく飲んで


食べて
、今年の年末年始は食べて飲んで食べまくりました。
お腹がパンパンです。
 
食べることがメインなお正月でしたが、こんな感じです。
 
また今年一年がんばっていきますので今年もよろしくお願いいたします。
 
ではでは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

キノッピー

Author:キノッピー
日々の記録?!のんびりやっていきます。
excite,yahooブログより引越しをしてブログを1つにしました。

旧ブログ;”キノッピーの癒しの水草水槽”

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FCカウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。