のんびりと水草水槽をやっていきます   



2014 アクアリウムバス!

2014.12.29(月)






こんにちは。




25C水草水槽立ち上げ233日目、33週間と1日



60cm石組み水草水槽立ち上げ201日目、28週間と4日になりました。






この年末にアクアリウム最大?!のイベントがありました。

2014アクアリウムバスです!

今回は我らが関東水草連合(以下は関水連)が初出店いたしました。



出品者、スタッフは

Go AQUAのミネさん
マッシュの記録保管庫のマッシュさん
333ばんきん の すいそうのばんきんさん
darepumabi worksのジンさん
むとーの、ステキなアクアリウムを目指して(ラーメンどんぶりでドジョウを飼うのむとーさん
S.W.S Aquariumのサスさん
第三会議室のトメ吉くん
キノッピー
順不同
の総勢8人で関水連ブースを出店しました。



IMG_6632.jpg







2014年12月28日(日)のAM8時30分頃から会場である浜松町にある産業貿易センター浜松町館に集まり始めました。


P1040740.jpg


各自オリジナルのモノを作ってきているのでその商品を並べていきます。


P1040742.jpg


P1040744.jpg


P1040753.jpg


P1040760.jpg


商品を全て並べ終えるとこんな感じに。

さ~、これから始まりますよ~~~!








出品物は




P1040746.jpg

このステッカーと缶バッチはミネさん作






P1040747.jpg

このコケリウムはジンさん作






P1040748.jpg

このステッカーと鉢植えもミネさん作






P1040749.jpg

このアヌビアス・ナナプチ・ゴールドはサスさん作






IMG_6620.jpg


これは加藤水槽さんデザイン、しまだ。さん作のレジンキーホルダー 






P1040754.jpg

これは加藤水槽さんデザイン、ばんきんさん作のカッティングステッカー






IMG_6622.jpg

この水草エプロンはばんきんさんデザイン、サスさんキノッピー作
あとグリーンもありました。







一番人気はミネさんのステッカーでした。
すごい売れていました!!!









となりでは田村商店さんも出店していました。


P1040759.jpg


P1040757.jpg







全体はこんな感じ(開演前)

P1040761.jpg

すごいたくさんの数のブースがありました。
昆虫、爬虫類、金魚などの魚、草、水草、アクセサリー、小物などありとあらゆるものが売られていました。





大勢の人がアクアリウムバスに来ていて、大盛り上がりでした。





時間を忘れてあっという間に終わってしまい、とても楽しい時間を過ごすことができました。
またアクアリウムバスに参加したいと思います。




また、関水連のブースに足を運んでくれた皆様、商品を買っていただいた皆様、スタッフ一同お礼を申しあげます。

ありがとうございました。



IMG_6619.jpg



P1040755.jpg



ブログ村に参加しています!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ポチっとしてもらうと嬉しいです。


早いもので今年も今日入れてあと3日になってしまいました。
私のブログに訪問していただいた皆様、コメントをしてくれた皆様、今年は色々とお世話になりありがとうございました。
今年の更新もこれが最後となります。
ゆっくりではありますが更新をしていきますので、また来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。


ではでは・・・







ミニS 水草水槽立ち上げから3週間!

2014.12.20(土)




こんにちは。



25C水草水槽立ち上げ224日目、31週間と6日



60cm石組水草水槽立ち上げ192日目、27週間と2日になりました。





ここのところ一層寒さが増していますが、体調は崩していませんか?
厚着をしてお出かけください。



さて、早いものでミニSを立ち上げて3週間が経ちましたが、ソイルにアマゾニアを使っているのでほぼ毎日水換えをしております。
あと一週間の辛抱です、頑張るぞぉ~~~!









立ち上げ時

IMG_6360.jpg


3週間と2日後

IMG_6521.jpg

毎日水換えしているおかげでコケはほとんどないですが、丁度3週間後にヤマトヌマエビを5匹入れました。
ただ、ヒータにうっすら点々と緑がかっているのが見られます・・・


左後ろのグリーンロタラとパールグラスも少し成長しています。





前景のグロッソはこんな感じに

IMG_6522.jpg

這っているものもあれば、


IMG_6523.jpg

垂直伸びしているのもあります。



グロッソは水中葉を植えこみましたので生長が早いですね。
来週あたり一回トリミングをして整えようかと思います。
徐々に密度が濃くなってくれればいいと思っています。



ブログ村に参加しています!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ポチっとしてもらうと嬉しいです。


ではでは・・・


ミクロソリウムsp・スモールリーフは増殖中!!

2014.12.6(土)




こんにちは。




25C水草水槽立ち上げ210日目、29週間と6日



60cm石組水草水槽立ち上げ178日目、25週間と2日になりました。



ここのところ急に冷え込みが厳しくなってきましたが、風邪などひいてはいませんか?
インフルエンザも流行っていますのできおつけてくださいね^^



さて、ストック水槽に入っているミクロソリウムsp・スモールリーフが増殖中であります!!
このミクロソリウムsp・スモールリーフはdarepumabi worksのジンさんに夏の関水連のBBQの時に頂きました。



っで、このくらいのミクロソリウムsp・スモールリーフだったのですが、

ミクロ1

このくらいのって言いますが、これも凄い量ですね。
ざっと1万弱はするのではないでしょうか・・・・?!(ほんと~にぃ~~~!)




始めはストック水槽がまだなかったので60cmの中に入れていました。

沈める



9月末にストック水槽を立ち上げたのでそちらに移してそのまま放置していました。

P1040627.jpg



っで11月末ではこんなになり

P1040670.jpg



取り出してみると爆植していました。

P1040675.jpg

P1040676.jpg

最初は

ミクロ1

こんな感じです。

5・6倍に増殖しています!! もっとぉ・・・


ただいまもミクロソリウムsp・スモールリーフは増殖中であります・・・



ブログ村に参加しています!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ポチっとしてもらうと嬉しいです。



ではでは・・・


プロフィール

キノッピー

Author:キノッピー
日々の記録?!のんびりやっていきます。
excite,yahooブログより引越しをしてブログを1つにしました。

旧ブログ;”キノッピーの癒しの水草水槽”

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FCカウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
