のんびりと水草水槽をやっていきます   



モサモサなモス!

2015.11.28(土)




こんにちは。




11月も終わりであと2日で12月になろうとしています。
1年が終わるのは早いですねぇ~・・・、あと1ヶ月!
11月は比較的暖かくてここに来てぐっと冬の寒さがやって来て体かがついていけませんが
皆さんは風邪なと引いていないですかぁ?
手洗い、うがいをしましょう^^





今回はモサモサになったモスです。

水槽の中にドボンと入れたモスや水草に何本か紛れ込んだモス数本が知らないあいだに
モサモサになってしまいました。


IMG_9377.jpg


60水槽もモス。

IMG_9380.jpg


60水槽のモス。











IMG_9381.jpg


30CHのモス。






モスは生長が遅いですが、ほおっておくと知らないあいだに増殖をしていきます。
この前こんなもんだったなぁ~って思っていたら気が付けばものすごい量になっていてびっくりするぐらいです。
有茎草に比べ扱いやすいですね。

このまま増やしていこう・・・



ブログ村に参加しています!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ポチっとしてもらうと嬉しいです。



ではでは・・・


プロフィール

キノッピー

Author:キノッピー
日々の記録?!のんびりやっていきます。
excite,yahooブログより引越しをしてブログを1つにしました。

旧ブログ;”キノッピーの癒しの水草水槽”

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FCカウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
