のんびりと水草水槽をやっていきます   



クリプトコリネを買ってきました!




こんにちは。



水草水槽立ち上げ94日目、13週間と2日になりました。



先日、新宿にあるアクアフォレストに行ってきました。
ここのショップは”アクアフォレストに行ってきました!”で紹介をしているのでそちらをご覧下さい。







っで買ってきた物は







アクアジャーナルのバックナンバーNO189とNO188です。






と・・・ 迷いに迷って






そうです、クリプトコリネ・べケッティーです。






このクリプトコリネ・ベッケッティーを空いているスペースにに植えていきます。
まだ空いているスペースがあったのです。


ありがとうございました。


皆様、ポチッ、ポチッとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村




コメント
No title
アクアフォレストですね!
って、毎日何か買いに行っているような気がしますが。。。

ベッケッティーは好きです。
ショップの画像のように茂って欲しいですよね(*´ω`)
2013/02/12(火) 21:08 | URL | SUS #79D/WHSg[ 編集]
No title
クリプトは今回のリセットで初めて手を出しました。
バルパを買ってみたのですが、まったく動きがない。
2週間前とおなじ姿をしてるのが逆にすごい。
ベケッティーはどうなんでしょうか。
2013/02/12(火) 22:39 | URL | いぬがみ #79D/WHSg[ 編集]
No title
侘び草じゃない水草が入っちゃいますね(´∀`)
アクアフォレスト、無地のメンテナンスツールありました??
2013/02/13(水) 01:22 | URL | shun #79D/WHSg[ 編集]
No title
おお、クリプトコリネですか。遂に葉っぱデビューでしょうかw
ブセに劣らずクリプトコリネのファンも多いですよ。元気に育つといいですね。
アクアジャーナルは読んでみたいんですが、そこまでお金が回っていません。トホホ。
今、古本、オークションで安いのを探していて、少し前のでもいいので、まとめて読んでみたいと思っています。
2013/02/13(水) 11:28 | URL | パントレセレブル #79D/WHSg[ 編集]
No title
>SUSさんありがとうございます。
アクアフォレストは半端ない水草の量なので買わないで見に行くだけでもいってしまいます。
結構楽しめるので気に入っているショップです。
ADA特約店には暇があるときは買うものがなくてもレイアウト水槽などを見に行くようにしています。
ボーっと見ているだけでもいいのですよね。
今回初めてクリプトコリネを買ったのでワンポイントになってくれればいいのですが。
あとアクアフォレストで2月17日の日曜日、13:30~16:30まで森の寺子屋という、60cm水槽、水草レイアウト実演をやりますよ。参加無料だそうです。
2013/02/13(水) 18:33 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
No title
>いぬがみさんありがとうございます。
クリプトは生長速度が遅いみたいですね。リセットしてまだ間もないので動きはないでしょうね(笑)
バルパはクリプトの中でも小さいほうですね。
ベケッティーも同じで生長速度は遅いと思いますよ。
クリプトは生長が遅いぶん楽しみがあるのでしょうね。
2013/02/13(水) 18:37 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
No title
>shunさんありがとうございます。
そうですね、侘び草以外の水草が入りますね。
左の侘び草の前に中途半端な空間があったのでどうしようか悩んでいたのですが生長速度が遅いクリプトに決めました。
メンテナンスツールまでは見てこなかったのでどうでしょうか、その前に行ったときはいくつかあったと思います。
2013/02/13(水) 18:41 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
No title
>パントレセレブルさんありがとうございます。
葉っぱデビューというか、一応水中育成していきます。
水槽に左真ん中ぐらいに少しのスペースがあるのでそこに植えていきたいと思います。
少し水中葉になっていますが水中葉は茶系で赤みをおびてくるのでこれから楽しみで、有茎草と違って生長が遅いのでどのようになっていくかわかりませんがそれもまた楽しみです。
アクアジャーナルは私も最近から買うようにしているのでショップに行ったときはあればバックナンバーを買うようにしています。
昨年の11、12月ぐらいにオークションで結構古いのが出ていましたが終了時間に気がつかなくゲットできませんでした。
2013/02/13(水) 18:46 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キノッピー

Author:キノッピー
日々の記録?!のんびりやっていきます。
excite,yahooブログより引越しをしてブログを1つにしました。

旧ブログ;”キノッピーの癒しの水草水槽”

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FCカウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
