のんびりと水草水槽をやっていきます   

スポンサーサイト


池袋のアクアハウスに行きました!




こんにちは。



水草水槽立ち上げ97日目、13週間と5日になりました。




先日、池袋に用があって行ったので東武百貨店池袋店の8階2番地屋上にあるアクアハウスによってきました。
ここはショップというよりプレハブ小屋みたいな屋上の熱帯魚さんって感じのお店です。
ここもADA販売特約店です。






アクアハウスの目の前は屋上でスカイデッキになっているのでテーブルや椅子があり、ラーメンなどの飲食が出来るようになっています。






お魚水槽





お魚水槽





錦鯉や金魚水槽







見ずらいですがいくつかレイアウト水槽もありました。






侘び草水槽






トロピカのグロッソスティグマとキューバパールグラス。



水草はそれほど品揃えしていなかったので残念でした。
メダカとカメ、爬虫類が少し扱っていました。

デパート(百貨店)の屋上売り場の一環でもあり一般的な熱帯魚が多くいました。
同じようにデパートの屋上の店舗として松坂屋銀座店の屋上でAQUA GALLERY銀座がありましたが、
今は世田谷区上野毛に移転しています。

ADA製品は思ったより少なかったです、というよりほとんどなくDOが少しあっただけでしょうか。
でもここのショップはなんか懐かしい感じがしました。

池袋の東武百貨店や近くに来た時はアクアハウスによってみてはどうでしょうか。

ありがとうございました。

参加しています。
ポチッ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村




コメント
No title
こんばんは!

錦鯉や金魚水槽のタンクがけっこう広くて多いですね。

池袋はたまに行くので、こんど行ってみます。
(ゆっくり見れそうなお店なのですし)
2013/02/15(金) 23:17 | URL | SUS #79D/WHSg[ 編集]
No title
デパート屋上って、味わいがあって好きなんですよねぇ
私も幼少の頃の出会いは、松坂屋上野店の屋上にアクアショップがあって、そこからでしたね
今は経営も変わってグッと小さくなってしまったのですが・・
アクアハウスさんは近いうちに行こう、行こうと思っていたので、今度行ってきます^^;
2013/02/15(金) 23:30 | URL | きなこ #79D/WHSg[ 編集]
No title
東京には多くのアクアショップがあってイイナ。
楽しそうなお店ですね、東京に行く機会があればぜひ立ち寄りたいです^^
2013/02/16(土) 03:06 | URL | Ling #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは。

池袋には子供と一緒に良くサンシャインに行くのですが、
このお店は知りませんでした。

今度池袋に行ったら寄ってみたいです。
2013/02/16(土) 09:28 | URL | mine24 #79D/WHSg[ 編集]
No title
初めまして。
子供のころに親に連れられて東武に買い物に行くと、決まってここに行くのが楽しみだったことを思い出しました。
今思うと決して充実したショップというわけではなかったけれど、子供心には屋上にあるお魚売り場というものが魅力的なものに感じたのでしょう。
今は東京を離れてしまって、ここに行くことはなくなりましたが、僕のような子供のためにも末永く続いてほしいものです。
2013/02/16(土) 11:57 | URL | らいこ #79D/WHSg[ 編集]
No title
>SUSさんありがとうございます。
デパートの屋上に錦鯉が売っているとは思いもしなかったです。
錦鯉は好きな人は多いみたいで、ここには一般的なものでしたが高価な錦鯉もあるようですね。
屋上の一角にあり店舗の前はちょっとしたテラス風になっているので、飲食しながらのんびりも出来ると思いますよ。
今はチョッと寒いですがね・・・
あっ、変わった石もありました。
是非いってみてください。
2013/02/16(土) 15:29 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
No title
>きなこさんありがとうございます。
デパートの屋上ってなんかほのぼのするんですよね、懐かしいというか。
今はあまり見かけないですが屋上って乗り物とかありましたね、子どもの頃って屋上で遊ぶことが楽しみでその一角にやっぱりアクアショップがありました。
最近デパートの屋上のアクアショップは次々になくなっているので寂しいですね。
上野店にもありますか、機会があれば行ってみます。
店舗の前でのんびりも出来るので是非いってみてください。
2013/02/16(土) 15:33 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
No title
>Lingさんありがとうございます。
はじめまして、訪問、コメントありがとうございました。
そーですね、池袋だけでも私が知る限りでは3店舗あります。
ADA特約店以外の熱帯魚店などを含めると東京には結構な数のショップがあると思います。
東京に遊びに来たときは是非是非よってみてください。
これからよろしくお願いします。
2013/02/16(土) 15:37 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
No title
>mine24さんありがとうございます。
私も東武デパートの屋上にADA特約店があるとは思いませんでした。
しっかり侘び草やアクアジャーナルまでもありました。
レストラン街もありますし、店舗の前のスカイデッキでは飲食しながらのんびりも出来るのでいいと思いますよ。
サンシャインいいですね、そこには水族館やプラネタリウムもありますが待ち時間がすごくて入れませんでした・・・
是非いってみてください。
2013/02/16(土) 15:41 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
No title
>らいこさんありがとうございます。
はじめまして、訪問、コメントありがとうございました。
そんな思い出がおありでしたか。
写真だけだと分かりづらいと思いますが子どもの頃と店内は変わっていますか。
私も子どもの頃はデパートに行くとレストラン街とアクアショップ(当時はお魚売り場だったのでしょう) に行くのは楽しみにしていましたね。
魅力的ですね、ワクワクします。
今はデパートにあるショップがどんどん減っているので、こういったデパートにあるショップはなくならないでいて欲しいですね。
もし東京に来ることがあれば懐かしさ感じにいってみてはどうでしょうか。
ブログのURLを教えていただけると嬉しいです。
これからよろしくお願いします。
2013/02/16(土) 15:46 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キノッピー

Author:キノッピー
日々の記録?!のんびりやっていきます。
excite,yahooブログより引越しをしてブログを1つにしました。

旧ブログ;”キノッピーの癒しの水草水槽”

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FCカウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
