のんびりと水草水槽をやっていきます   

スポンサーサイト


シートヒーターを載のせてみました!




こんにちは。


ゴールデンウイークも終わりましたね。
皆様はどのように過ごされましたか?

僕のゴールデンウイークというと、、、
今年は5月1日に子供が熱をだし病院に行くと、この時期には珍しくインフルエンザBにかかっていました。
そういえば、4月28日にクラスの子たちが11欠席していたといっていました。

急遽3日からの旅行をキャンセルして新幹線チケットも払い戻しをしてすべてをことなく終えたのですが、3日~6日の予定がなくなってしまいました。
ってことで今年はどこ行くわけでもなくの~~~んびり過ごしました^^;






25Cを準備しているわけですが、雨が降らないと子供と水草を買いに行って立ち上げることができないので、シートヒーターのセッティングをしました。









このピッタリ適温プラスは25cmより少し小さいが25Cを載せると白い電源コードのところが出っ歯ているので何とかしなくてはと思い、東急ハンズにこんなものを買いに行きました。





25×25cmにカットしてもらったアクリル板です。
よくこのアクリル板に切り込みを入れてピッタリ適温を載せているのを見たことがあったので買ってみました。



ハンズをウロウロしているとこんなものを見つけました。





コーヨーソフトボードです。
ちょっと切った後ですが、緩衝材です。しかも80℃から‐30℃まで対応しています。
ピッタリ適温プラスが40℃なのでこの緩衝材は水槽マットに使っていいきます。

そこで、



2枚に25×25cmとこのようにカットして



二枚に重ねて



ピッタリ適温プラスを載せて

その上に25C水槽を載せて完成です。



こんな感じにできました。

アクリル板は必要なかったぁ^^;

あとは水草を買ってきて立ち上げるのみ!
いつになることやら・・・・・

        
           [http://aquarium.blogmura.com/mizukusa/
               にほんブログ村 水草] 参加しています
                       

           上の緑でアンダーラインをクリックしてみてください。
               よろしくお願いします。     


ではでは・・・ 



                  
過去のブログはこちら
http://kinoppi665.exblog.jp/







コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キノッピー

Author:キノッピー
日々の記録?!のんびりやっていきます。
excite,yahooブログより引越しをしてブログを1つにしました。

旧ブログ;”キノッピーの癒しの水草水槽”

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FCカウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
