のんびりと水草水槽をやっていきます   



25C水草水槽にLEDライトを追加しました!




こんにちは。



25C水草水槽立ち上げ59日目、8週間と2日になりました



60cm石組水草水槽立ち上げ27日目、3週間と5日になりました。





沖縄と九州地方に巨大で勢力が強い過去最高?の台風が現れていますが、過去最高ってそんなにすごいの!!
どのくらいなんだろう?
最大瞬間風速75メートルで、屋外にいる人は伏せないと飛ばされ、走行中の2トントラックも横風を受ければ横転する。
人も飛ばされるってこと?凄すぎる・・・
沖縄と九州地方の皆様に何事も無いことを祈っております。




さて25C水草水槽といいますと、ちょうど3週間を過ぎたあたりからアクアシステムの
AXY FINE 7LEDの明るさが急に暗くなてしまいました。

これは6月2日の画像です。

H26年6月2日

次のは6月9日の画像です。

H26年6月9日

明らかに照明の明るさが暗くなっています。
白さがないです。
25Cを眺めていても暗くなったなぁっと思っていました。

カメラは同じものを使っていて、設定も同じです。
なぜ、急に暗くなったのだろうって考えましたがわからないので、前に買っておいた30cm用のLEDライトを追加することにしました。







それはコトブキのフラット LED 300です。

LEDの箱

このLED照明を手前にのせて使っていきます。

LED追加

はみ出ていますね^^;
25Cには少し大きすぎますが何とかこれで使っていきます。

6月22日


わぁ~~~、明る~い^^
アクアスカイ301にの様に??明るいですかね^^;


ブログ村に参加しています!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ポチっとしていただくと嬉しいです。

ではでは・・・




コメント
台風心配ですね。
停電になりませんように!

LEDがそんな短期間に暗くなるっておかしいですね…。
我が家のアクアスカイは、スイッチの不具合で点いてるのか解らない程暗くなりましたが。
2014/07/08(火) 18:24 | URL | 磯自慢焼津 #-[ 編集]
こんにちは^ ^
フラットLEDうちでは多用してますよ、安いので^ ^高さ25でしたら光量問題ないと思います^ ^にしてもLEDってそんなに急に暗くなりますかね、、
2014/07/08(火) 18:40 | URL | ぽち #-[ 編集]
No title
うちはアクシーファインPL500?????をつかっています???あれ???・名前あってるかな????
台風心配ですねぇぇぇ
関東だと・・・・金曜日くらいでしょうか????
・・・・
時間をはやくしりたいところです
2014/07/08(火) 23:05 | URL | moomin #e2hP7qPs[ 編集]
No title
うちも使ってますよ
フラットLED

30HCにヴォルテスと併用してます
御値段が魅力的ですよね
2014/07/09(水) 06:48 | URL | EM #-[ 編集]
>磯自慢さんありがとうございます。
今回の台風は心配ですね。
東名静岡付近で台風の影響で高波によって通行止めになっていましたが大丈夫でしたか?

そうなんです、おかしいですよね。
でも明らかに暗くなっていますからね、おかしいですよね~。
スイッチに強弱があったりして・・・ 確認してませんが。
不具合だったらいいのですがどおなんでしょう??
2014/07/09(水) 13:09 | URL | キノッピー #83cFgM0c[ 編集]
>ぽちさんありがとうございます。
こんにちは。
フラットLEDは30手ごろなのでミニMで使っていたのですがちょっと暗くて
光量不足かなぁって思ったので蛍光管に変えました。
急に暗くなったので不思議ですね~^^;
2014/07/09(水) 13:12 | URL | キノッピー #83cFgM0c[ 編集]
>ムーミンさんありがとうございます。
PL600か450でしょう。私もアクシーニューパワーツイン600を使っています。
アクアシステムは蛍光管ではワット数大きいですから使いやすいですよね。
台風心配ですね、おそらく金曜あたりでしょう。、
その前に温帯低気圧になってくれないですかね^^;
2014/07/09(水) 13:15 | URL | キノッピー #83cFgM0c[ 編集]
>EMさんありがとうございます。
フラット300は手ごろで使いやすいんですが、30だと物足りないので補助的な感じがします。
特にHだとヴォステル必要ですね。
そう、LEDにしては安いので魅力的ですね^^
2014/07/09(水) 13:18 | URL | キノッピー #83cFgM0c[ 編集]
No title
おぉー明るさが全然違う!
これで水草わっさわっさ。ですね♪
2014/07/09(水) 17:39 | URL | こじ。 #-[ 編集]
>こじ。さんありがとうございます。
明るさが全然違いますよね。
フラットLEDを入れたらすごく明るくなりました。
そうなんですよ、明るくなった分水草がわっさわっさて繁茂してくれるでしょう^^
そう願っています。
2014/07/09(水) 19:29 | URL | キノッピー #83cFgM0c[ 編集]
FC2ブログにいらっしゃい♪

明るくなりましたね(^ ^)

少しくらいはみ出ていても意外と目立ちませんね!
2014/07/10(木) 15:29 | URL | KYO'sアクアリウム #-[ 編集]
>KYO'sさんありがとうございます
歓迎していただきありがとうございます。
これでFC2ブログの一員ですね。
とても明るくなってダイアモンドテトラも綺麗に光って、見ていてもストレスにならないですよ。
アクアスカイぐらいに明るいですかね^^v
大きさも全然気にならないですよ。
2014/07/11(金) 15:33 | URL | キノッピー #83cFgM0c[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キノッピー

Author:キノッピー
日々の記録?!のんびりやっていきます。
excite,yahooブログより引越しをしてブログを1つにしました。

旧ブログ;”キノッピーの癒しの水草水槽”

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FCカウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
