のんびりと水草水槽をやっていきます   



25C 水草水槽のオークロの今!





こんにちは。



25C水草水槽立ち上げ76日目、10週間と5日



60cm石組水草水槽立ち上げ44日目、6週間と1日になりました。




梅雨も明けここのところ暑さが厳しくなって夏本番に突入しましたが、皆様熱中症対策をしていますか?
くれぐれも気合つけて、水分補給はお忘れなく!




息子の25Cというと一回もトリミングという作業をしていないのでオークロが伸びに伸びきっています!!
7月を過ぎてモサモサしてるからそろそろトリミングかなぁっと思っていましたが、
そういえば7月27日の日曜日には関水連のBBQがあるではないか!
っと思いそれまでトリミングせずに頑張って27日の日にトリミングをして持って行くことにしました。
なので国産オークロ水中葉を小分けにして関水連のブースで出品します!!



H26年7月17日




オークロをピンセットで沈めて見たりして・・・

H26年7月20日ピンセット


せっかくLEDライトを追加したのにオークロで水面が覆われているのでその下は真っ暗です・・・^^;

関水連のBBQまであと2日になりました。
天気は晴れで気温は34度の予想ですね。
当日は暑くなりそうですねぇ~^^
BBQも熱くなりそうですねぇ~^^
楽しみですねぇ~^^



ブログ村に参加しています!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ポチっとしてもらうと嬉しいです。



ではでは・・・


コメント
オークロって増える時はほんとにすごい勢いで増えますよね 笑
僕は枯れるときもあっという間でしたw
そして何気に底が茂ってきてません??^ ^
2014/07/25(金) 18:47 | URL | ぽち #-[ 編集]
No title
オークロさんは・・・かつてぼくのロタラの根本に浸食した思い出が・・・(T_T)
かわいいんですが・・・
好きなんですが・・・・

さぁいよいよ明日です!たのしみだぁぁぁ
2014/07/26(土) 15:32 | URL | moomin #oyCfJ0mM[ 編集]
>ぽちさんありがとうございます。
まだ水面まで達しないからなぁ~っと思っていたらあっという間に水面を覆っていましたよ。
このままだと枯れていくと思うので明日トリミングしま~す^^
下のほうは枯れていたり…
底も調子良くショーとヘアーグラスはいい感じです^^

2014/07/26(土) 15:58 | URL | キノッピー #83cFgM0c[ 編集]
>ムーミンさんありがとうございます。
オークロ浸食するくらいモッサモッサになって覆い尽くしますよね。
適度にトリミングをしていけば付き合いやすいのでしょうね^^

明日、ムーミンさんにお会いできるのを楽しみにしています^^
2014/07/26(土) 16:00 | URL | キノッピー #83cFgM0c[ 編集]
No title
いよいよ明日ですね。
確実に暑いですから熱中症に注意して
思いっきり楽しんで下さいね!
仕事しながらLINEでも見てます…。
2014/07/26(土) 17:14 | URL | 磯自慢焼津 #-[ 編集]
なんと!オークロ出品するんですか!
オークロ欲しかったんです\(^o^)/
2014/07/27(日) 06:39 | URL | トメ吉 #-[ 編集]
>磯自慢さんありがとうございます。
今電車からです^_^
お気づかいありがとうございます。
帽子も持ってきました!
おそらくLINE中継はYouTubeも入って凄いことになりそうですよ!!
2014/07/27(日) 09:23 | URL | キノッピー #83cFgM0c[ 編集]
>第三会議室(トメ吉)さんありがとうございます。
お〜、そうでしたかぁ^ ^
たくさんあるのでわけられますよ!!是非ゲットしてください(^_^)v
いま電車からです。
2014/07/27(日) 09:27 | URL | キノッピー #83cFgM0c[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キノッピー

Author:キノッピー
日々の記録?!のんびりやっていきます。
excite,yahooブログより引越しをしてブログを1つにしました。

旧ブログ;”キノッピーの癒しの水草水槽”

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FCカウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
