のんびりと水草水槽をやっていきます   

スポンサーサイト


東京ドームに行ってきました!(閲覧注意 : ジャイアンツファンは見ないでください)



こんにちは。



25C水草水槽立ち上げ86日目、12週間と1日



60cm石組水草水槽立ち上げ54日目、7週間と4日になりました。





今回はアクアのことは一切関係なのでスルーしてもかまわないです。

あと、ジャイアンツファンの方は見ないでくださいね。^^;





8月1日の金曜日から東京ドームで対広島東洋カープ戦が3連戦行われました。
昨日の8月3日の日曜日に息子と一緒に3戦目の東京ドームのデイゲームに観戦に行きました。

004.jpg




場所はJRと地下鉄の後楽園駅を降りてすぐのところにあり、

002.jpg





私たちの入り口は24番ゲートなので

003.jpg





そちらに向かって開門時間までの数分間待ちました。

005.jpg


この日の東京は35度と動いていなくても汗がポタポタとたれてくるとても暑い日になりました。






私たちは3塁側のビジターの席になります。

もちろん息子はカープファン!

私も一緒にカープの応援をします。






006.jpg

ドーム内に入ると、ひゃぁ~~~、涼し~~~い!!
空調、冷房が効いているので快適に観戦ができますね^^

こんな涼しい中で野球ができるなんて選手は幸せですね。



私は東京ドームはコンサートでは何回か見たことがありますが、野球は今回が初めての観戦で、かつてあった後楽園球場なら高校生くらいまでに何回か観戦に行っていました。

懐かしぃ~・・・









0027.jpg



すでにホーム球場のジャイアンツは練習を終えており、カープの練習が始まっており、
試合開始2時間前にドーム内に入れるためカープの練習も見たく早めに会場入りしました。



0010.jpg

ビジター側外野席もカープの応援団が準備をしています^^





そうこうしていると、今日の先発ピッチャーが発表されました。

0012.jpg

カープは福井 優也!  おぉ~~~~~~大歓声です!!

一方、ジャイアンツは大竹 寛!  ブゥ~~~~~~~!

大ブーイングです。

それもそうです、昨年までカープにいたのに今シーズンからジャイアンツに移ったためカープファンから大ブーイングの雨あられです。
やじられています。
まぁ、仕方ないでしょう。







0011.jpg

試合直前のジャイアンツのウォーミングアップ終わりに近づいて来たころにカープの選手たちがウォーミングアップの準備をしています。




ここで今日のスターティングメンバーが発表されました。

0016.jpg

0026.png
一番の期待の4番エルドレッドはここ16試合でヒットが出ていません。
すっかり沈黙して心配ですが今日は頑張って打ってもらいたいです。







午後2時になり試合が始まりました。

福井は2回の裏にロペスの特大2ランホームランを浴びて先制され2点を失いました。
動揺を隠せないままその後の村田にはデットボール・・・
あららららら~、いやぁな流れになるかと思いましたが、福井はその後を無失点で切り抜けました。
そうです、福井は立ち直りが早かったのです!



そのまま5回まで1安打ピッチングの大竹に抑えられていて、2回以降5回までお互い0点でこのまま沈黙状態で試合が進んでいくのかと思っていた次の6回の表カープの攻撃

大竹の歯車が少し合わなくなったのをカープ打線は見逃しませんでした。



1番バッターの福井が三振に倒れ、次のバッタープリンス堂林は2-2からバックスクリーン右に叩き込むホームランで1点差に!

0018.jpg

バンザーイ!バンザーイ!




次の菊池もあともう少しでホームランというフェンス直撃の2塁打で出塁すると、次の丸もファーボールを選び絶好のチャンスに。

ここで4番エルドレッドに回ってくるなんても~最高!!
っと思いながらも祈る思いで息子と応援をしました。


かっとばーせ🎶かっとばーせ🎶ブラッドぉ~🎶


その祈りが通じたのか16試合ぶりのタイムリーヒットで同点に!!!

0017.jpg

バンザーイ!!バンザーイ!!(宮島さん♬)




その後は大竹を引きずりおろしジャイアンツは投手を交代。
カープもキラから代打小窪に変わるもライトフライ。

次はルーキーの田中です。

2-2から田中は外角低めのスライダーを上手く打ちライトへタイムリーヒットを放ち逆転へ!


カープ勝ち越し!!

0021.jpg

バンザーイ!バンザーイ!(宮島さん♬)




その後、梵も會澤もタイムリーヒットを放ち、この回一挙に6点!!

ようやくカープ打線が爆発しました!!

こーでなくっちゃね^^v

0019.jpg

6対2 ついに逆転しました 

0024.jpg

3階席の赤で囲っているところも真っ赤になって応援していました。



福井はロペスにホームランを打たれたもののその後は立ち直り、カープ本来の打線がつながり大量得点になったわけであります。


守備では梵のファインプレーによる内野ゲッツーが二つあり攻守に活躍です。
8回はお決まりの一岡、9回の抑えはミコライオ。
ミコライオは満塁になっても落ち着いて最後の高橋由伸をセカンドゴロでゲームセット!!

試合終了です。

バンザーイ🎶バンザーイ🎶バンザーイ🎶 



このカード1勝1敗1分けで
首位ジャイアンツと3.5ゲーム差に縮めました。
まだまだこれからですよ~~~~^^

0025.jpg


試合会場:東京ドーム
観衆数  :45132人 
試合時間 :2時間58分





帰ってから嬉しい興奮をそのままに今日の試合の録画を見ながら夕食は美味しいビールをいただきました。

あ~~~、とっても楽しかったぁ^^


ブログ村に参加しています!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ポチっとしてもらうと嬉しいです。


ではでは・・・・


*カープフォン以外の方々にお見苦しい内容をお許しください。



コメント
うちは神宮も東京ドームも近いのですが、みんなヤクルトファンですよー^ ^
親子で野球観戦、いいですよね^ ^むかしはよくいきました^ ^
2014/08/04(月) 20:29 | URL | ぽち #-[ 編集]
ブログではお初です!
おぉー、カープファンですか!
ウチは日ハムです☆
そしてまもなく高校野球だー!!☆
それでは、日本シリーズでお会いしましょう!笑
2014/08/04(月) 21:49 | URL | ぐっさん #-[ 編集]
No title
カープは最近『カープ女子』なる者が多いらしいですね!
若くて勢いのある選手多いですもんね。
ちょっと前ですが、前田とか緒方とか好きでしたよー♪
2014/08/05(火) 11:17 | URL | こじ。 #-[ 編集]
No title
プロ野球より高校野球が好きです。
でも中日の試合見に行きましたが、テレビで見るのとは大違い。
興奮しますよね。
2014/08/05(火) 11:25 | URL | 磯自慢焼津 #-[ 編集]
>ぽちさんありがとうございます。
そうでしたね^^、四谷あたりでしょうか?
神宮近いとヤクルトですよね、毎週神宮外苑のバッティングドームに行っていますよ^^
息子とですがね^^;
ジャイアンツを首位から引き下ろすようにお互い頑張りましょう!
2014/08/05(火) 15:33 | URL | キノッピー #83cFgM0c[ 編集]
>ぐっさんありがとうございます。
はじめまして、LINEではどうもです、って進行が速いので読むので誠意いっぱいでなかなか入れず・・・
北海道は日本ハムですよね^^
私も高校野球は好きで、春、夏と楽しく見ていますよ^^楽しみですねぇ~。
そーですね、日ハムも現在3位とクライマックス圏内ですね、それ以下にいかないようにして日本シリーズ戦いましょう!
2014/08/05(火) 15:35 | URL | キノッピー #83cFgM0c[ 編集]
>こじ。さんありがとうございます。
そ―なんですよ!球場も若いカープ女子がわんさかいましたよ^^
最近は楽天女子も多いみたいですね^^
カープは若い選手がようやく出てきましたのでね、頑張ってほしいです。
前田は今でも人気で、球場でも1番前田のユニホーム来ている人は多かったですよ。
2014/08/05(火) 15:37 | URL | キノッピー #83cFgM0c[ 編集]
>磯自慢さんありがとうございます。
高校野球は私も好きですね。
必死になって野球をしているのが見ていて素晴らしいです。
負けたらそこで終わりってところもドラマがあって好きです。
そうですね、野球はテレビで見るより球場で生で見ると全然迫力が違うので大興奮ですね。

2014/08/05(火) 15:39 | URL | キノッピー #83cFgM0c[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キノッピー

Author:キノッピー
日々の記録?!のんびりやっていきます。
excite,yahooブログより引越しをしてブログを1つにしました。

旧ブログ;”キノッピーの癒しの水草水槽”

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FCカウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
