のんびりと水草水槽をやっていきます   



ミクロソリウムsp・スモールリーフは増殖中!!

2014.12.6(土)




こんにちは。




25C水草水槽立ち上げ210日目、29週間と6日



60cm石組水草水槽立ち上げ178日目、25週間と2日になりました。



ここのところ急に冷え込みが厳しくなってきましたが、風邪などひいてはいませんか?
インフルエンザも流行っていますのできおつけてくださいね^^



さて、ストック水槽に入っているミクロソリウムsp・スモールリーフが増殖中であります!!
このミクロソリウムsp・スモールリーフはdarepumabi worksのジンさんに夏の関水連のBBQの時に頂きました。



っで、このくらいのミクロソリウムsp・スモールリーフだったのですが、

ミクロ1

このくらいのって言いますが、これも凄い量ですね。
ざっと1万弱はするのではないでしょうか・・・・?!(ほんと~にぃ~~~!)




始めはストック水槽がまだなかったので60cmの中に入れていました。

沈める



9月末にストック水槽を立ち上げたのでそちらに移してそのまま放置していました。

P1040627.jpg



っで11月末ではこんなになり

P1040670.jpg



取り出してみると爆植していました。

P1040675.jpg

P1040676.jpg

最初は

ミクロ1

こんな感じです。

5・6倍に増殖しています!! もっとぉ・・・


ただいまもミクロソリウムsp・スモールリーフは増殖中であります・・・



ブログ村に参加しています!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ポチっとしてもらうと嬉しいです。



ではでは・・・


コメント
No title
背丈が低くて小型水槽にも使いやすそうですね!
それにしても綺麗に育ってますね~。
この調子でガンガン増やしちゃいましょうw
2014/12/06(土) 15:35 | URL | 磯自慢焼津 #-[ 編集]
>磯自慢さんありがとうございます。
遅くなって失礼しました。
スモールリーフは確かに背丈が低くて小型水槽にはもってこいですね。
レイアウトしやすいです。
なんとか、状態良く育っています。
まだまだ、どんどん増やしていきますよ〜。
乞うご期待!^_^
2014/12/11(木) 18:30 | URL | キノッピー #83cFgM0c[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キノッピー

Author:キノッピー
日々の記録?!のんびりやっていきます。
excite,yahooブログより引越しをしてブログを1つにしました。

旧ブログ;”キノッピーの癒しの水草水槽”

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FCカウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
