のんびりと水草水槽をやっていきます   

スポンサーサイト


25cmキューブベタ水槽の準備!

 
 
 
こんにちは。
 
 
 
近頃全然立ち上げられない日々を送ってストレスが溜まっていますが、まず最初に25cmキューブ水槽を立ち上げる準備に取り掛かりたいと思います。
 
 
 
 
 
 
25cnキューブ水槽をやろうとしたきっかけは、4月に小3になった息子がベタを飼いたいという一言から始まりました。
僕もベタには興味があってかわいいお魚さんだなぁ~っと思って、ベタだと大きい水槽はいらないので少し優雅に泳げる25cmキューブにしようと決めました。
 

 
Do!aquaの25cmキューブ水槽、チャームで買った箱、アクアフォレストで買った箱がジャーン!
 
 
 
 
 
 
チャームで買った箱を開けてみると・・・
 

 
こんな感じです。
今回ライトは時代の流れにのって7WのLEDライトにしてみました。
エーハイムの丸い7WのLEDライトと迷いましたが、アクアシステムにしました。
濾過は今回初めて導入する底面フィルター、ヒーターは水槽自体小さいのでパネルヒーターにしました。これも初です。
あとはその他もろもろです。
 
 
 
 
 
次にアクアフォレストで買った箱の中身は・・・
 

 
アマゾニアノーマルとパウダーを小分けで各1リットルとバクターボール1個とバクター100とクリアスーパーの60cm用の小分け用と新聞紙に包まっているのは木化石です。
 
 
アクアフォレストでこれらを買うにあたって息子がアクアフォレストの水槽を見て”こんな水槽をつくりたい!”って言ったので思わず材料を買ってしまいました。
 
 
 
 
その水槽がこちら
 

 
この芝生みたいな感じがいいんだよなぁ~って!
 
あとはレイアウトをして水草を買って立ち上げればいいのですが、息子は土日休みで僕は日曜休みですが土曜日は仕事があり、晴れている日曜日は少年野球チームに入っているので1日一緒になってつぶれてしまいます。
そうなると雨が降った時の日曜日しかありません。
予定があえば・・・
 
いつになることやら・・・・・
 
 
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ" f="http://aquarium.blogmura.com/mizukusa/">にほんブログ村</a>  参加しています!
 
    
上のアンダーラインの緑の文字をクリックしてみてください。
 
 
よろしくお願いします。
 
 
ではでは・・・
 
 
☆過去のブログを見たい方は
こちらをクリックしてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キノッピー

Author:キノッピー
日々の記録?!のんびりやっていきます。
excite,yahooブログより引越しをしてブログを1つにしました。

旧ブログ;”キノッピーの癒しの水草水槽”

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FCカウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
