のんびりと水草水槽をやっていきます   



焚き火&BBQ in 秋川

2015.2.17(火)




こんにちは。




25C水草水槽立ち上げ283日目、40週間と2日



60cm石組み水草水槽立ち上げ251日目35週間と5日になりました。





先週末の2月15日にあきる野市にある秋川で、TEAM HAと関東水草連合の合同の焚き火&BBQを行いました。

この日の天気は快晴でこの時期には暖かく気温が13℃まで上がりました。




今回の焚き火&BBQの記事は既にアップせれているのでこちらもご覧下さい!

・”えはぶろ”のえはさんの記事

・”darepumabi works”のジンさんの記事

・参参参ばんきんのすいそう”のばんきんさんの記事

Go AQUAのミネさんの記事



さて、場所はあきる野市のJR武蔵増戸駅から徒歩20分ぐらいの場所に秋川が流れていてここの川原で焚き火&BBQをやりました。


P1040889.jpg






この時期は他の人たちがいないので貸切状態です。


IMG_6815.jpg








早速、焚き火を始めます。

IMG_6817.jpg

暖かぁ~い








BBQもやります。




P1040891.jpg


鶏肉を焼いていきます!







P1040892.jpg


しいたけとエリンギとイカを焼いていきます!







P1040895.jpg


ネギ焼きです!
トロトロホクホクで美味しかったぁ~~~。







P1040898.jpg

これはタラバ蟹の足の付け根です、、、
これも焼きます。
美味しかったぁ~~~。







P1040894.jpg


えのきとエリンギのホイル焼き!
これも(゚∀゚)ウマウマです。


豚肉と恒例の牛肉もたくさんありましたが写真はないです・・・^^;

あと飲み物も・・・     撮り忘れた・・・











子供たちは川岸で石を投げたり、駆けずり回り大はしゃぎです。

IMG_6818.jpg


IMG_6820.jpg





また、子供達探検隊も結成されて薪になりそうな小枝探しや落ち葉収集、なんといってもアクアリストの子供たちはばんきん総隊長に教わって苔採取までしていました。

P1040901.jpg




私も少し苔を持って帰りました^^

P1040902.jpg






川原の端の日陰には雪が残っていました。

P1040899.jpg









この日は天気もよく暖かな一日でとても過ごしやすかったです。
子供たちは暑い暑いと言って上着を脱いで遊んでいました。

食べて飲んで、焚き火にあたりながら皆さんと話をしてとても楽しい充実した一日を過ごせました。

ありがとうございました。

またやりましょう!焚き火!

P1040897.jpg




<参加者>

TEAM HAからは

・ほんだしさん
・軸太さん
・ラフさん
・えはさんご家族(4人)
・けんzyさん

関東水草連合からは

・サスさん
・ミネさん親子(3人)
・ジンさん
333ばんきんさん
・双子さん親子(3人)
・トメ吉クン
・将大くん
・田村13号さんと小池さん
・増岡さん
・キノッピー親子(2人)

順不同


ブログ村に参加しています!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ポチっとしてもらうと嬉しいです。



ではでは・・・











コメント
No title
焚き火会お疲れ様でした!
楽しかったですねー!
子供達の垣根の無さっていいなぁ。って見ていて思いました。
すぐに意気投合するもんなぁw
キノッピーJrとのご対面、とってもしっかりしてて可愛かったです♪
また遊びましょう~!
2015/02/18(水) 12:10 | URL | えは #195Lvy4Y[ 編集]
>えはさんありがとうございます。
焚き火お疲れ様でした。
いやぁ~、本当に楽しかったですね。
子供たちは無邪気ですぐ意気投合になり楽しそうでしたね。
息子も今日は楽しかったねぇ~の連発でしたよ^^
ありがとうございます。
えはさんの息子さんも夏にあった時より一段と大きくなってたのもしく見えました。
また、息子さんに釣りやらいっぱい遊んでもらってありがとうございました。
また遊びましょう!
2015/02/18(水) 16:45 | URL | キノッピー #83cFgM0c[ 編集]
No title
また子連れで遊びましょう!
家族ぐるみで遊べるのってなかなか都合も良いですしwww
2015/02/22(日) 08:48 | URL | ミネ #5KTh30no[ 編集]
>ミネさんありがとうございます。
子供たち楽しそうでしたね、うちのは帰ってきたら、今日は楽しかったね~って連発していましたっよ^^
こちらこそ、また一緒に遊びましょう!
子供達とこうして遊べるのもあと何年ぐらいしかないので、大いに家族ぐるみで遊びましょう!
今度、家族同士で飲みに行きましょう!
2015/02/23(月) 18:34 | URL | キノッピー #83cFgM0c[ 編集]
先日はありがとうございました(*´∇`*)
もう少し近くに住んでいれば
もっと頻繁に参加できるのに…(笑)
また次回もよろしくお願いいたします!
2015/02/25(水) 08:39 | URL | 双子 #-[ 編集]
>双子さんありがとうございます。
ことらこそありがとうございました。
双子さんところのお子さん達とっても元気で可愛かったですね!
大丈夫!参加できる時の参加でいいですよ^^
また飲みましょう!!
こちらこそよろしくお願いします。
2015/03/01(日) 06:45 | URL | キノッピー #83cFgM0c[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キノッピー

Author:キノッピー
日々の記録?!のんびりやっていきます。
excite,yahooブログより引越しをしてブログを1つにしました。

旧ブログ;”キノッピーの癒しの水草水槽”

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FCカウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
