のんびりと水草水槽をやっていきます   

スポンサーサイト


グロッソスティグマが溶けたぁ!

 
 
 
 
こんにちは。
 
 
 
 
25C水草水槽立ち上げ45日、6週間と2日、
 
 
60cm石組水草水槽立ち上げ13日目、1週間と5日になりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
さて60cm石組水草水槽を立ち上げてから1週間を過ぎてから苔が目立ち始めましたが、ちょうどその時に前景に植えたグロッソスティグマが溶け始めて茶色くなりました。
 

 
わっ、茶色くなってる!
 

 
ここもだぁ!
 

 
溶けている!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ついでに後方の両サイドにあるブリクサショートリーフも溶けて茶色くなってしまいました^^;
 
 

 
おいおい、、、こっちもかぁ!
 
完全に溶けている・・・・・
 
なんでぇ~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
っということで溶けているグロッソを撤去して新しいグロッソに植え替えなければ・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
っと思いTwitterを見ていると、
 
 
 
Shinoppi DE Aquaでグロッソスティグマが2potで1,980円!入荷しました!
 
 
なにぃ~ 1potではなくて2potで~~~
 
 
っと早速グロッソを買いに行きました

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回初めて行ったのですが看板もなくどこにあるかわからないので電話してみると、ちょうど今休憩タイムで夕食を食べているところだったのですが、
今開けますよって開けていただきました^^
シノピさんなんてやさしいんだろ~。
 

 
素材の宝庫
 

 
侘び草?!みたいなもの。
これも新鮮!
 

 
右は国産キューバパールグラスで左がトロピカのグロッソスティグマです。
2pot抜けているのは私が買いました。
ちょうどこの日に入荷したばかりでした。
 
ラッキー

 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
目的のトロピカのグロッソも買えて、満足して家路につきました。
 
 
 
          
              ブログ村に参加しています!
              http://aquarium.blogmura.com/mizukusa/
              にほんブログ村 水草
 
           
上の緑のアンダーラインをクリックしてください
 
 
 
ではでは・・・
 
 
 
 
 
 
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キノッピー

Author:キノッピー
日々の記録?!のんびりやっていきます。
excite,yahooブログより引越しをしてブログを1つにしました。

旧ブログ;”キノッピーの癒しの水草水槽”

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FCカウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
