のんびりと水草水槽をやっていきます   

スポンサーサイト


カクヤスでミドボンが買えなくなりました!

 
 
 
こんにちは。
 
 
最近、結構寒くなっていますが皆様風邪など引いていませんか?
ノロウイルスも流行っていますので手洗いうがいをして十分に注意してください。
 
 
 
さてさて、昨年末にミドボンを買うためにカクヤスにあらかじめ買える(レンタル)ことを確認済みだったので、カクヤスにミドボン5㎏を頼みました。
 

 
そしたら、2014年の1月1日から炭酸ガスボンベ(ミドボン)は樽生ビールサーバ業務用商品の抽出以外の使用目的へのお客様への販売は差し控えさせていただきます、って事になったようです。
安全第一です。
 
 
こんな案内をもらいました。
 

 
っということは生ビール以外は炭酸ガスは使えないって事で、樽生サーバーが置いてある飲食店しか売ってくれないことになります。
 
一応、使い終わったら空のボンベはカクヤスが引き取ってくれるみたいです。
 
さ~、後のことを考えておかなくては・・・
 
ではでは・・・
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キノッピー

Author:キノッピー
日々の記録?!のんびりやっていきます。
excite,yahooブログより引越しをしてブログを1つにしました。

旧ブログ;”キノッピーの癒しの水草水槽”

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FCカウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
