のんびりと水草水槽をやっていきます   

スポンサーサイト


浄水器をセットしました!

 
 
 
こんにちは。
 
 
 
今回はたいしたことではないのですが、浄水器とホースを取り付けて浄水された水が出る様にセッティングをしました。
 
 
 
我が家には水が出てくる箇所(蛇口)は3箇所ありますが、2箇所はキッチンと洗面所でシャワータイプの蛇口なので浄水器を取り付けることができません。
そこで水草水槽をやられているブロガーさんのブログを拝見したときに洗濯機から散水用に分水できるアタッチメントを使って浄水器に水を通すことをやっていたので、それを買ってみました。
 

 
これを洗濯機につけて分水していくわけですが、温度調整はできなく真水が通るだけで、冬場は冷たすぎるのでどうしようかぁって悩んでいました。
ある日、ネットのチャームの園芸コーナーをのぞいているとすばらしいものを見つけたのです。
 
それは ” 泡沫蛇口にホースをつなぐ ” でした。
 

 
あと一箇所の蛇口はお風呂場の蛇口で、まさに泡沫蛇口でした。
これはコネクターが3タイプありますが我が家のコネクターは
 

 

 

 
我が家はこのタイプでした。
 
これをこの蛇口に(ピンボケですみません)
 

 
 

 
水が出てくる蛇口の先端を回しながらはずします。
 

 
次に先ほどのコネクターを回しながら取り付けます。
 

 
 

 
これに浄水器からのホースをつなげれば25.0~26.0度に温度調整された浄水の水を通すことができます。
この浄水器は40.0度までは対応していますので大丈夫です。
 

 
春先から夏場は真水の温度でもいいかもしれませんが、秋から冬にかけては水温が下がるので25.0~26.0に調節できるのはいいですね。
お風呂場の蛇口から引けてよかったです。
 
こんなところです。
 
それでは・・・
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キノッピー

Author:キノッピー
日々の記録?!のんびりやっていきます。
excite,yahooブログより引越しをしてブログを1つにしました。

旧ブログ;”キノッピーの癒しの水草水槽”

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FCカウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
