のんびりと水草水槽をやっていきます   

スポンサーサイト


60cm石組水草水槽立ち上げ1週間!

 
 
 
 
こんにちは。
 
 
 
25C水草水槽立ち上げ42日、5週間と6日になりました。
 
また、
 
60cm石組水草水槽立ち上げ10日、1週間と2日になりました。
 
 
 
 
 
今日も仕事の合間の昼休みにブログを書いていますが、しかし暑いですね


まだ6月ですよ、6月ってこんなに暑かったでしたっけぇ??
梅雨なのに雨は降っていないし・・・どおなってるの・・・
7、8月は凄そう・・・
 
 
 
 
 
 
さて、60cm石組水草水槽を立ち上げて1週間が過ぎましたが、ここで気になるのがコケです。
今回もアマゾニアソイルを使っていますがそれよりも間違ってパワーサンドスペシャルを使ったことが気になります・・・
普通のパワーサンドより有機栄養素をさらに強化しているのでコケるのが早そう・・・
 
 
 
 
 
 
 

 
 
この時はまだ大丈夫です。   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んっ、
 

 
 
 

 
 
1週間を過ぎると左右の万天石が薄っすら緑色になり始めました。
まだ水換えは続けますよ~


 
またグリーンロタラが水上葉から水中葉に移行して葉が細くなり始めました。
嬉し~い^^
 
パールグラス、ルド・sp・スーパーレッド、ロタラ・ナンセアンは水中葉なので水上葉のグリーンロタラに比べて生長が遅いみたいです。
 
水上葉のグリーンロタラの生長は早いのですぐに水面に達しそうですが、
立ち上げ後は水草が根付く3週間ぐらいのトリミングがいいのでは???っと思うのですがどうでしょうか?
2週間目には水面に達しそうな感じ・・・
 
 
 
 
こんな感じですが、様子を見ていきます。
 
                                     
                       参加しています!
             http://aquarium.blogmura.com/mizukusa/ 
              にほんブログ村 水草
 
            
上の緑のアンダーラインをクリックしてください
 
 
 
ではでは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キノッピー

Author:キノッピー
日々の記録?!のんびりやっていきます。
excite,yahooブログより引越しをしてブログを1つにしました。

旧ブログ;”キノッピーの癒しの水草水槽”

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FCカウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
