のんびりと水草水槽をやっていきます   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万天石を買いました。

 
 
こんにちは。
 
 
 
90cmスリム水槽で新たに水草水槽を立ち上げる準備をしていますが、今回はADAの万天石を使って
レイアウトをしていきたいので、その万天石を買いに行ってきました。
 
まずは各ADA販売特約店に電話をして20cm~30cmくらいの万天石が5個以上あるかを確認しました。
 
そこで足立区にあるアクアテイクEに豊富な万天石があるということなので早速出かけてみました。
ここはADA販売特約店です。
 
アクアテイクEは東京メトロ千代田線の綾瀬駅から徒歩5分くらいのところにあります。
 
何件か問い合わせましたがここ以外はあまり置いていないということでした。(全てに聞いたわけではないですが)
 
アクアテイクEはADA製品はもちろん充実しており、石や流木などのレイアウト素材の量には驚かされました。
大型水槽用の万天石や龍王石、流木などもありました。
ここの店長さんは毎年ADAのアクアリウムレイアウトコンテストで上位に入賞されています
機会があれば一度いかれてみたらどうでしょうか

 
 
 
 
アクアテイクEにはお目当ての万天石が大小いっぱいあり、その横にはまたまたいっぱいの龍王石もありました。
 
っで、値段を見てびっくり

 
こんなにするの!! 横の龍王石の値札を見ると、同じ大きさで万天石が龍王石の倍くらいするではありませんか!
 
おぉ~~~~、しかぁ~しそんなことは言ってられません。
今回は万天石を使って後景は有茎草でって感じに構想を練っていますので変えられません。
 
そこで形のいい20~30cm位の大きさを5個と小さいサイズのをパラパラ選びました。
 
さすがに持って帰るのには重過ぎるので送ってもらうことにしました。(クロ
)
 
 
 
 
 
 
 
 
っで、
 

 
 
ADAの箱で届きました(うれし~~~~ぃ)
 
 

 
 
 
 
 

飾り岩で着ました。
 
 
 
 

 
もちろんアクアテイクEからです。
 
わ~~~~~ぃ
 万天石が届きました

 
まぁ~~~~じっくり箱を開けたいと思います。
 
ではでは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キノッピー

Author:キノッピー
日々の記録?!のんびりやっていきます。
excite,yahooブログより引越しをしてブログを1つにしました。

旧ブログ;”キノッピーの癒しの水草水槽”

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FCカウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。