のんびりと水草水槽をやっていきます   

スポンサーサイト


すでに90cmスリム水槽に傷が・・・   

 
 
こんにちは。
 
前回は、直射日光対策をしてキャビネットに90cmスリム水槽をのせました。
 
90cmスリム水槽には大きなラップでガラス面を被っていました。
 

 
 
そのラップを取って90cmスリム水槽をじっくり眺めていると、ちょうど真ん中辺りに
2cm弱の縦に入った傷がついていました。
 
なっ、なんで

 
新しい90cmスリム水槽にすでに傷がついているの

 
ショックでした

 
 
 
そうだ傷がついている面を後ろにすればいいんだ、っと思い90cmスリム水槽をひっくり返しました。
よ~~~見ると傷はなかったので一安心。
 
またまた90cmスリム水槽を眺めていると、なんか変・変・変!
 
よ~~~く見ると側面のガラスと正面のガラスのシリコンとの接着が2mmほど上にずれて接着しています。
下は2mmほど浮いていて、上は2mmほど飛び出ています。
 
作りがザツ

 
片一方のガラス面のは傷が、もう一方のガラス面はずれて接着してあるので、
このままだと立ち上げができません。
 
そこでチャームに電話
 して相談したところ、
 
        チャーム側 : 『まことに申し訳ありません、すぐに交換いたします。』
 
っというこてでした。
 
        チャーム側 : 『早急に交換の手配をいたしますので、早くて明日にはお届けできるかと                   思いますので、確認いたします。』
         
         ・・・・・ 
          
                 『まことに申し訳ありません、ただいまその商品は欠品中ですので早くて
                  11月25にちの入荷予定になっております。』
 
 
この電話のやり取りの行った日にちは10月の末でした。
1ヶ月近くも待つのかぁ~。
ん~~~~、でもしょうがないので、待つことに決めました。
 
 
 
すばらしい対応のチャームさんです。

信用第一って事でしょうね。
 
内心はホッとしています、交換などできませんのでそのままお使いくださいだったら、っと思うと・・・
 
これからもチャームで買い物をしていきます。
 
 
 
 
っで昨日がその11月25日です。
 
まだかなぁ~~~
 
まぁ~、あせってもしょうがないので、90cmスリム水槽が届くのを首を長くして待っています。
 
早く立ち上げしたいなぁ
 
 
ではでは・・・
 
 
 
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キノッピー

Author:キノッピー
日々の記録?!のんびりやっていきます。
excite,yahooブログより引越しをしてブログを1つにしました。

旧ブログ;”キノッピーの癒しの水草水槽”

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FCカウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
