のんびりと水草水槽をやっていきます   

スポンサーサイト


90cmスリム水草水槽立ち上げ準備1

 
こんにちは。
 
今日はこの前チャームから届いたの宅急便を紹介したいと思います。
 
ピンポーンっとチャイムが鳴ってでてみると、大きな箱が3個ありますって!
お~~~!! チャームから90cmスリム水槽関連が届きました。
 
待ってましたぁ。
 
 
 

 
どぉーーーーーーん

 

 
 
 
大きい箱が3個届きました。
けっこう重かったと思います・・・
梱包は割れないように、壊れないようにすごく丁寧にされていました。
 
 
頼んだのは、90cm水槽スリム(90×30×36)、水槽台(キャビネット)、ライトの3つです。
 
キャビネットはそのままの箱で届きました。
そのほかの2つの箱を開けてみます。
 
 
 

 
ライトはアクアシステムのアクシーファインPL900で、36WのPL管が4本ついていて144W!!
明るいでです
このライトの奥行きが16cmしかないですがこのスリム水槽の奥行きが30cmなのでバッチリです。
普通の90cm規格水槽なら奥行き45cmと幅広なので2つないとちょっと足りないかなぁ・・・
ライトはいろいろ検討しましたが、ワット数が蛍光管の中で一番大きかったのと、
あと一番安かったから決めました。
 
水槽は始めから90cmスリムでいこうと決めていたので、オールガラス90cm水槽アクロ90にしました。
写真で見る限りガラスとを接着するシリコンが最小で見た目が綺麗だったのでこのアクロ90に決めました。しかも安かったから・・・
他の水槽は実際に見たりしましたがシリコン部分が厚かったり、多かったりと見た目が気になりました。
 
キャビネットの種類がなかったのと黒系の濃い色がヤダったのでこのキャビネットにしました。
しかも安かったぁ・・・
 
こんな感じで大きい3点がそろいました。

なんかわくわくしますね
 

ではでは、このへんで・・・



 
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キノッピー

Author:キノッピー
日々の記録?!のんびりやっていきます。
excite,yahooブログより引越しをしてブログを1つにしました。

旧ブログ;”キノッピーの癒しの水草水槽”

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FCカウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
