のんびりと水草水槽をやっていきます   

スポンサーサイト


やっぱりやってきた!

 
 
 
こんにちは。
 
 
 
 
25C水草水槽立ち上げ20日、2週間と5日が過ぎました。
 
 
 
 
 
2週間が過ぎるとそろそろ苔が心配になってきますが、案の定茶色のモヤモヤしたものがチラホラ見えるようになりました。
 
そうです珪藻がゆらりゆらり漂い始めたのです。
 
小型水槽は水質の管理が大型の水槽に比べて難しいとは聞いていましたが、
毎日水換えをしていたら大丈夫かなぁっと思っていました。
 
しかし来てしまった!!
 
 
目立っている珪藻はピンセットで取ったり、スポイトで吸ったりして除去しています。
 
 
 
 
 
 
あとキューバパールグラスが少し茶色く枯れたぁ?感じになってきました。
小分けにする場合に、トロピカ社がキューバパールグラスの植え方で千切って小分けにするのではなくハサミで切って小さく小分けにしていたのでその方法でやってみました。
それでその端の部分から枯れたのかなぁっと思ってみたりもしています。
水中葉に移行しているから?・・・
 
まぁ、少し様子見ることにします。
 
 
 

 
 
ショートヘアーグラスは真ん中あたりから新芽が出てきています。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
立ち上げから19日目
 

 
 
様子見で行きたいと思います。
 
      
        
 
          にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
        ="http://aquarium.blogmura.com/mizukusa/
             >にほんブログ村</a>
 
     
上の緑のアンダーラインの文字をクリックしてください。

 
 
 
 
ではでは・・・
 
 
 
 
 
 
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キノッピー

Author:キノッピー
日々の記録?!のんびりやっていきます。
excite,yahooブログより引越しをしてブログを1つにしました。

旧ブログ;”キノッピーの癒しの水草水槽”

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FCカウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
