のんびりと水草水槽をやっていきます   



水草水槽立ち上げ準備 第1話

キノッピーは、ブログをやるのは初めてで、どのようにやっていいのか
あまりよくわかりません。
試行錯誤しながら始めたいと思います。

これから、ジャングルのように水草で生い茂った水草水槽をめざして、
日々奮闘していく様子を描いていきます。
一つの記録になればいいなぁっと思っています。


なぜジャングルのような水草水槽をやりたくなったかといいますと、

ADAの「これからネイチャーアクアリウムを始められる方に・・・
0から始まる大自然。」
を見て、これは すっ!凄い!!



                                         ADAより                         


このような水槽を作りたいなぁって思ったからです。

めざせ!! ジャングル・密林水景!




まずは、水槽などの機材、材料その他もろもろを調達しなければなりません。

そこで向かった先は、ペンギンビレッジ有楽町店です。
東京メトロ有楽町線の有楽町駅にある東京交通会館のB1の奥にあります。






店内は、写真撮影禁止です。[#IMAGE|S7#]

それほど大きくはないですがADA製品も充実していて、駅から近くとても
気に入っています。練馬区の石神井に本店があります。



買ったものは、まず底床材(土)


New アマゾニアノーマル9L (ADA)







New アマゾニアパウダー3L (ADA)






パワーサンド S 2L (ADA)


これらで底床を作っていきます。



次は水槽




キューブガーデン W60×D30×H36 ( ADA)






ガーデンマット 60×30 (ADA)




水槽には欠かせないバクテリア





Bioスコール 淡水用 ( ベルテックジャパン)




ろ過剤





バイオリオ 3L (ADA)






NA カーボン ( ADA)

・・・・・などです。


っという感じでブログを書き始めました。
いろいろと意見交換などできたらいいなぁっと思いますのでコメントよろしくお願いします。



ポチポチッとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村










コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/05(月) 23:05 | | #[ 編集]
No title
ブログランキングNO.1さん、初のコメントありがとうございます。
参加させていただきます。よろしくお願いします。
2012/11/06(火) 08:59 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
No title
はじめまして。
60cmキューブガーデンですか、羨ましいです。

私もADA製品はペンギンビレッジ 有楽町店で買うことが多いですよ。
どんな水草水槽が出来上がるのか楽しみにしてます♪
2012/11/08(木) 10:46 | URL | peintrecelebre #79D/WHSg[ 編集]
No title
peintrecelebreさんコメントありがとうございます。
ペンギンビレッジ有楽町店は小さいですが、駅から近いしいいですよね。
商品も充実してますし。
早く立ち上げたいですよ。
これからよろしくお願いします。
2012/11/08(木) 21:27 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キノッピー

Author:キノッピー
日々の記録?!のんびりやっていきます。
excite,yahooブログより引越しをしてブログを1つにしました。

旧ブログ;”キノッピーの癒しの水草水槽”

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FCカウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
