のんびりと水草水槽をやっていきます   

スポンサーサイト


水草水槽立ち上げ準備 番外編




こんにちは。


昨日、ペンギンビレッジ有楽町店より電話がありました。


侘び草 有茎MIXの緑と赤を注文していましたが、
有茎MIXの赤は、ADAも今は作ってなく限定生産になるらしく、
いつ作るかはわからないそうで
今回赤は入荷しないということでした。

ということで有茎MIXの赤は手に入りません。
楽しみにしていたのにとても残念です。


きおとりなおして、すべてを有茎MIXの緑でレイアウトしたいと
思います。

まぁ、置くだけですけどね・・・・・


2012年レイアウトコンテストも終わり、順位も発表されましたね。
みなさんは何位だったですか?
わたくしキノッピーは出展しておらず、ただただ見るだけだったので、
2013年には出展するぞ~~~。  お~。(やる気マンマン)




先週の土曜日に念願だったすみだ水族館に初めて行ってきました。

お目当ては




この巨大水槽です。

連休だったせいかとても混んでいましたが、流木水槽がたまたま水槽の前に人がいなくなったときがあったので
思わず パシャリ!してしまいました。
いいアングルで写真が撮れました。

さすがADAの巨大水槽ですね。水槽も巨大なら魚も巨大化していました。
サイアミーズフライングフォクスなんてデカイのなんの!!
カージナルテトラもまん丸で、さすがって感じでした。
これだけ大きいと管理、維持していくのも大変そうですね。







溶岩石の水槽は、グロッソスティグマがトリミングされていて、
葉がなかったですたが、綺麗な芝生状態になっていました。
溶岩石は水草で覆われていて、石があるのって感じにもさもさでした。

こんな水槽作ってみたいですね。

小笠原の海のシロワニもとても大きく、いろいろな魚が優雅に
泳いでいてとてもきれいでした。

出口付近には、カエル水槽があり森林の中にいるって感じでした。










最後に 真下からスカイツリーです。





ポチッ、ポチッとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村




コメント
No title
はじめまして
水槽立ち上げワクワクしますよね
私もつい最近、45センチを立ち上げました
どんな水景になるのか楽しみにしております

あ、ポチっとなw
2012/11/07(水) 16:56 | URL | きなこ #79D/WHSg[ 編集]
No title
きなこさんコメントありがとうございます。
普通のコメントが初めてなのでうれしいです。
そ~なんです。今か今かとわくわくしています。
ブログも拝見しました。
一面のグロッソ楽しみですね。
ポチッとしましたよ~。
2012/11/07(水) 18:02 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
No title
はじめまして。

僕もキノッピーさんとほぼ同じ機材で2週間前に立上げました。
侘び草を使っているんですが、どんな感じになっていくのか
ワクワクしています。

ジャングルの様な水景を目指して楽しみましょう。
2012/11/07(水) 23:09 | URL | ねずみ #79D/WHSg[ 編集]
No title
ねずみさんコメントありがとうございます。
詫び草を使っているんですか。いいですね〜。
2週間というと、水中葉になって育ち始めている感じですかね。
楽しみですね。
2012/11/08(木) 07:10 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちはー! コメントありがとうございました。

キノッピーさんも60センチなのですね!
初めから全てADAで揃えるなんて超羨まし〜〜〜!です。
立ち上げ頑張ってくださいー! これから楽しみですね!!

ペンギンビレッジてにも行ったことないので行ってみたいです〜♪
また遊びに来させていただきますね。
2012/11/08(木) 14:54 | URL | よつば #79D/WHSg[ 編集]
No title
よつばさんコメントありがとうございました。
ペンギンビレッジ有楽町店もすぐ近くに小さいショールームがあります。
よつばさん60水槽も見応えあっていいですね。

これからも楽しみにしています。
2012/11/08(木) 15:24 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キノッピー

Author:キノッピー
日々の記録?!のんびりやっていきます。
excite,yahooブログより引越しをしてブログを1つにしました。

旧ブログ;”キノッピーの癒しの水草水槽”

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FCカウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
