のんびりと水草水槽をやっていきます   

スポンサーサイト


立ち上げ8日目

こんにちは。



昨日、新宿の東急ハンズに行って、これを買ってきました。




これを使って取り外し式のバックスクリーンを作るからです。
あれっ!これ見たことあるって方もいるかと思います。

このバックスクリーンは、マッシュさんのブログで紹介されてるので、
作り方はその記事をご覧下さい。


ということで完成、セットです。



水槽両サイドはCO2ボンベやパイプ類がありサイドスクリーンはできなっかたですが、
変形型のバックスクリーンになりました。

L字のアクリル板をデコパネに接着材で接着しておしまいです。
水槽に上から引っ掛けるだけです。

見ずらいですが上から見たところです。



バックスクリーンが取り外しできるのは、雰囲気が変わって、使い分けが出来ていいものですね!






立ち上げ8日目

バックスクリーンなし


バックスクリーンあり


なんか明るさも変わりますね!






侘び草もすくすく育っております。
丸い葉から細長い葉に変わりつつあります。




侘び草の一番右下のベースの部分から黄緑色も細いものが出てきていますが、何でしょう?
次回アップ写真載せたいと思います。





オークロも新芽が出始めました。


葉が茶色くなっているのは、ソイルの粉が上から積もったものだと思います。
筆で払い取りたいのですが、まだ抜けるのが怖くて出来ません・・・
あと一週間我慢してみます。


立ち上げてから一週間がすぎました。
ワクワクしながら水槽を眺めていますが、
生長が早いのでビックリしています。



ありがとうございました。



ポチッ、ポチッとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村




コメント
No title
おお~ここにもデコパネユーザーが!
マッシュさんのブログは影響力ありますねwww
私も早く買わねば取り残される(笑)
侘び草良い感じに水上葉が展開してきましたね~
ぜひ気泡まみれになる様に頑張って下さい!(^^)!
あ、ポチッと!
2012/11/19(月) 21:53 | URL | ferrari0709 #79D/WHSg[ 編集]
No title
ついにデコパネ、おめですーw
順調ですね~!
でもコケっ隊にはお気をつけくださいねっ!!w
ぽち!
2012/11/19(月) 22:53 | URL | きなこ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは〜!
ほんと生長早いですね〜〜〜。さすが侘び草!
いい感じに赤みも出てる! にょきにょき楽しみ^^

やっぱり背景が黒だと締まってカッコいいですね〜〜〜。
私も次のレイアウト、余裕があればバックスクリーン考えてみようかなぁ〜。
2012/11/19(月) 23:48 | URL | よつば #79D/WHSg[ 編集]
No title
>ferrari0709さんありがとうございます。
影響されて作っちゃいました。
是非作ってみて下さい。いいですよ!
そーですよ、詫び草がだんだん伸びてきて、
葉の形が水上葉になって来ています。
気泡まみれになってほしいです。
2012/11/20(火) 09:27 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
No title
>きなこさんありがとうございます。
バックスクリーン作っちゃいました。
何とか順調ですが・・・
ついに・・・・・
2012/11/20(火) 09:30 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
No title
>よつばさんありがとうございます。
生長早くてビックリしています。
早く後景が水草でいっぱいになってほしいですね。
そーなんですよ、背景が黒だとまた違った感じでこれまたいいです。
取り外しできるので便利ですよ、作ってみたらどうでしょうか。
2012/11/20(火) 09:36 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
No title
水中葉の展開順調ですね
一回目のトリミング後が楽しみですね

オークロもスイッチが入ったようで…
ここからは早いですよ~
もし積もっているのがソイルの粉なら早めに除去した方がいいですよ
藻類の素になりがちなので…

DIYスクリーンいいですね
私も電磁弁関係のDIYアップしてみました
宜しければご覧ください
2012/11/20(火) 15:00 | URL | 5mmグラス #79D/WHSg[ 編集]
No title
>5mmグラスさんありがとうございます。
今、デコボコなので早くトリミングしてそろえたいです。
そーなんですか!早く取り除かないと行けないですね。
オークロは新芽の葉は黄緑で古い葉は暗い緑になっています。
暗い葉はふちが茶色っぽくなっていて、枯れているのですか。
拝見しにいきます。
2012/11/20(火) 21:02 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キノッピー

Author:キノッピー
日々の記録?!のんびりやっていきます。
excite,yahooブログより引越しをしてブログを1つにしました。

旧ブログ;”キノッピーの癒しの水草水槽”

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FCカウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
