のんびりと水草水槽をやっていきます   



やっと投入!!


こんにちは。

最近さらに寒くなって来ましたが、おかわりないですか?


昨日、ようやくペンギンビレッジ有楽町店に行ってきました。
買ったものはこちら!





みなさんにヤマトヌマエビ投入時というお言葉を頂戴してから何日かがすぎましたが、
やっとヤマトヌマエビ10匹を買ってくることが出来ました。
あと一緒にオトシンクルス3匹も買ってきました。

これでコケ取り部隊がそろったわけですが、かなり珪藻が発生してしまったので、
ヤマトヌマエビ10匹だと少なすぎではないかと思いつつも、多すぎても
水槽内にヤマトだらけになってしなうので10匹にしました。
これで様子をみたいと思います。

それとエコクリーングラスというクリーナースポンジ、バイオスコール、
水合わせのキスゴムと名前を忘れてしまいましたが開け閉め弁?!
も買ってきました。

さっそく水合わせをして


ヤマトヌマエビとオトシンクルスは小ぶりです。


ようやくって感じで・・・  ヤマトよ頑張ってくれたまえ!



侘び草の方は徐々に伸びていき葉も大きくなったり細くなったりと、
水中葉に変化しています。


気泡を付けているのはグリーンロタラでしょうか。
さっぱり何か解りません。



生長を見てるだけでも楽しいものですね。


ポチッ、ポチッとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村




コメント
No title
遂にヤマト投入ですね。真の実力はいかに? という感じで楽しみです。
そのオトシンクルスは私のミニMに投入したものと同じところの出身ですね。多分…。
2012/11/23(金) 12:46 | URL | パントレセレブル #79D/WHSg[ 編集]
No title
ヤマトおめでーす
10匹なら完璧では?とも思ったり^^;
気泡いいですよねぇ
2012/11/23(金) 14:41 | URL | きなこ #79D/WHSg[ 編集]
No title
ヤマト活躍に期待ですね

画像の有茎草は赤系がルドウィジアレペンス、グリーンロタラ、ハイグロフィラでしょうか?
佗び草は水中化して何が出てくるかも楽しみですね
2012/11/23(金) 14:47 | URL | 5mmグラス #79D/WHSg[ 編集]
No title
ヤマトきましたね~!
私もヤマトを購入する事は小さめのを選んでもらってますw
大きいのはホント大きいですからね(^^ゞ
さすがに侘び草の生長早いですねぇ~
気泡を付けているのはグリーンロタラですね!
ルドも存在感があって良い感じです^^
トリミングを繰り返してモサモサにしてください(笑)!
2012/11/23(金) 15:08 | URL | ferrari0709 #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんはー!
ヤマトちゃんとオトシンちゃんに期待!
まずはヤマトちゃん10匹で様子見ですね。
頑張ってくれるといいですねー! 撲滅できたらすごい!
侘び草たち、気泡がついてステキです。
2012/11/24(土) 00:55 | URL | よつば #79D/WHSg[ 編集]
No title
>パントレセレブルさんありがとうございます。
本当についにですよ。
どーなることやら、楽しみです。
そーですよね!オトシン同じ出身ですね。しかも同じ日ですね。
お昼頃行きました。
2012/11/24(土) 09:59 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
No title
>きなこさんありがとうございます。
やっとヤマト入りましたよ。
10~30匹はいけるといっていたのですが、弱気の10匹にしました。
ようやく水中葉に展開していき気泡が見れるようになって来ました。
2012/11/24(土) 10:31 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
No title
>5mmグラスさんありがとうございます。
ヤマトがどのくらい働いてくれるか、期待します。
詫び草はいっぱい種類もありますし、変化しますからね。
楽しみでもあります。
2012/11/24(土) 10:55 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
No title
>ferrari0709さんありがとうございます。
ヤマトきました~。
そーですよね!ヤマト大きいのでなるべく小さいのにしてもらいました。
生長早いし、グリーンロタラ気泡付けていい感じですよ。
早く一回目のトリミングがしたいです!
2012/11/24(土) 11:23 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
No title
>よつばさんありがとうございます。
ヤマトとオトシンに期待大ですよ。
一応10匹で頑張ってもらいます。
ヤマトとオトシンに頑張ってもらわないと困りますよ!
めざせ!コケ撲滅!
詫び草も頑張っています。
2012/11/24(土) 11:29 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
No title
ついにヤマト投入しましたね。
同じ時期に立ち上げてるからちょっと様子を見させてもらいますよー(笑)
しかし侘び草の成長スピードはやっぱり凄いですね。
早くも最初のトリミング時期が近づいて来てますね^^
2012/11/24(土) 13:51 | URL | マッシュ #79D/WHSg[ 編集]
No title
>マッシュさんありがとうございます。
ヤマトようやく投入しました。頑張ってもらいます。
ほんとー同じ時期ですからね、その後石組みはどうですか。
詫び草生長が早くてビックリしています。
早く一回目のトリミングしたいです。
2012/11/24(土) 17:09 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キノッピー

Author:キノッピー
日々の記録?!のんびりやっていきます。
excite,yahooブログより引越しをしてブログを1つにしました。

旧ブログ;”キノッピーの癒しの水草水槽”

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FCカウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
