のんびりと水草水槽をやっていきます   



アクアフォレストに行ってきました。

こんにちは。


昨日は新宿にあるアクアフォレストに行ってきました。
場所は新宿地下街を歩いてサブナードの奥にあります。




サブナード入口の左右に水槽があるのですが写真を撮り忘れました。

サブナードはクリスマスに飾られていました。



途中にも2個の水槽があります。


水槽もクリスマスバージョンですね。





アクアフォレストに着きました。
外には4つの水槽があります。


バルーンみたいにお腹がまん丸。



これは今年のエコアクアのレイアウトコンテストで総合優勝した千田店長の水槽です。
しかも3年連続です。
2ヶ月がたっているので当時より少し変わった?ような感じがします。




この水槽の上すみにこんなものが、

CSテレビ朝日の水景日和で出演してくれるアクアリスト募集してました。
みなさんどうでしょうか!



店内にはこんな水槽も

ミニM

30キューブ


60Pと90Pは空っぽでした。
ここは2~3ヶ月で各水槽のレイアウトを変えているので面白いです。




水草は凄く充実してます。見てて飽きないです。


種類豊富で280種類以上ありますかね。


60Pに入っている水草、いい水草ですかね。



侘び草や浮き草などがあります。






お魚の種類も豊富でたくさんの水槽がありました。

今日はグッとこらえて眺めるだけです。癒される~。







こんなのありました。

このヒーター気になりますね。
内蔵型ヒーターでホースをつなぐだけみたいです。
ビルトインヒーターを作ることができないので、これはいいですね。




ADA製品も充実しています。



昨日は祝日ということもあり凄く混んでいました。
地下街から行けるってことで、昨日みたいに雨が降っていても関係ないのでいいですね。


ありがとうございました。


ポチッ、ポチッとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村




コメント
No title
こんにちは
在庫豊富なショップいいですね
珍しい草など直接見れるのはなによりです

さて、このヒーター…以前存在していたもののリニューアルらしいのですが、以前はかなり不具合が頻発して発売中止になったことのあるシロモノです
ワット数も大きいので、不具合解消されていれば大型水槽にはいいですね

小型水槽にはエーハの中にサークルオートヒーターを入れてしまう方法もあります
若干本体に改造が必要なのでまだ試したことはないのですが…
2012/11/24(土) 17:21 | URL | 5mmグラス #79D/WHSg[ 編集]
No title
うおおー。大御所ショップは違いますね。
ミニMのレイアウトが凄い!
ショップで実際に見るのは勉強になるんでしょうねー。
あー、東京行きたいなー。
2012/11/24(土) 19:45 | URL | ore89 #79D/WHSg[ 編集]
No title
アクアフォレストは機会があれば行きたいと思っていますが、なかなか新宿に行く用事がなくて、あっても時間が無いときだったりするんですよね。
しかし、どれも奇麗なレイアウトで、特にミニMは圧巻ですね。
2012/11/24(土) 20:06 | URL | パントレセレブル #79D/WHSg[ 編集]
No title
キノッピーさんもアクアフォレスト記事!!!
撮った写真が被り過ぎてて笑っちゃいましたw
でも本当水草は凄いですよねココ。また行きたいと思います^^
2012/11/24(土) 20:39 | URL | マッシュ #79D/WHSg[ 編集]
No title
おお、アクアフォレスト!
眺めるだけでも楽しめますよね
ミニMの石、確か香港か台湾系の石でしたよね
自分もおっ、と眺めていた記憶がw
日本ではあまり見かけないのと、あまり流行らないらしい・・
水草の充実度は感動しますねw
2012/11/24(土) 22:08 | URL | きなこ #79D/WHSg[ 編集]
No title
>5mmグラスさんありがとうございます。
水草、魚、いろいろ豊富でいいですよ。
あのヒーターそんなことがあったのですか、改良されてどうでしょうか。
筒を通り抜けるだけなのでヒーター自体の温度が高そうです。
ビルトイン作れればいいんですが・・・、あと大きさが大きいことです。
2012/11/25(日) 07:17 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
No title
>ore89さんありがとうございます。
そーなんですよ!ミニMであの迫力感!凄いですよね。
何ヶ月間隔でレイアウトが変わるので楽しいですよ。
東京に来たときには寄ってみてはどうでしょうか。
2012/11/25(日) 07:21 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
No title
>パントレセレブルさんありがとうございます。
行く時間がとれるといいですね。
レイアウトが変わるので楽しいですし、ミニM水槽は迫力ありました。
あと多分ミニSだと思うんですが、エビ水槽もありました。
2012/11/25(日) 07:25 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
No title
>マッシュさんありがとうございます。
ほんと〜被りましたね。しかも写真もほぼ同じで笑っちゃいました。
水草のの量ハンパないですよね。
水槽のレイアウトも常に変わるので、いつ行っても楽しめます。
東京に来た際は是非是非!
2012/11/25(日) 07:29 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
No title
>きなこさんありがとうございます。
そーなんですよ、水槽いっぱいあるので楽しめます。
ミニMの石、先が尖っていて少し変わっていますよね。そっち系ですか。
眺めてても飽きないですね。
香港?台湾?中国?系っていう変わったものありますよね。
水草の量には驚きです。
2012/11/25(日) 07:36 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
No title
アクアフォレスト…良いですね~
水草こんなに置いてるんですか!
私の近くにもこんなに充実した品揃えの店があっらたなぁ~
今度東京へ行く機会があったら是非行ってみたいですwww
2012/11/25(日) 13:04 | URL | ferrari0709 #79D/WHSg[ 編集]
No title
>ferrari0709さんありがとうございます。
水草いっぱいで買わなくても十分楽しめます。
魚もいっぱいいますよ。
東京に来ることがあれば是非よってみてください。
2012/11/25(日) 16:09 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
No title
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
2013/01/24(木) 17:49 | URL | 株式とfx #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キノッピー

Author:キノッピー
日々の記録?!のんびりやっていきます。
excite,yahooブログより引越しをしてブログを1つにしました。

旧ブログ;”キノッピーの癒しの水草水槽”

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FCカウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
