のんびりと水草水槽をやっていきます   



立ち上げ15日目


こんにちは。


珪藻を撲滅して苔騒動から解放され、
綺麗な水槽を眺めるのはとても気分いいものですね。


前回の記事で気が付いたと思われますが、侘び草も凄く伸びています。
水槽が綺麗になったので、立ち上げ2日目と15日目を比べてみます。





立ち上げ2日目



立ち上げ15日目



立ち上げ2日目はセット仕立てなのでショボイです。
オークロもちょぼちょぼしか植わってないですね。

それに比べると立ち上げ15日目は侘び草も伸び水面に達している水草もあり、
オークロも生長して増えています。
このくらいまでくると雰囲気が出てきます。

左側の侘び草のほうが右側に比べて伸びているのは、左にパレングラスがあるので
CO2濃度が濃いからなのでしょうか。

もう少ししたら詫び草の一回目のトリミングをしないといけないですね。







有茎草の密生度が高いです。



流木も隠れてしまういきよいです。





やっぱり綺麗な水槽はいいものです。


ありがとうございました。


ポチッ、ポチッとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村




コメント
No title
今は水槽を見るのが楽しい感じでしょうか。
どんなトリミングを考えていらっしゃいますかね?侘び草が5つだと、かなりの量が出ると思いますよ。
2012/11/27(火) 22:05 | URL | パントレセレブル #79D/WHSg[ 編集]
No title
どんどん伸びていますねぇ
幸せな瞬間ですね^^
2012/11/27(火) 22:41 | URL | ぎなこ #79D/WHSg[ 編集]
No title
わずか2週間でここまできましたか~
さすが侘び草wwwモサモサですね!
根張りが良いと生長も早いですね~^^
そろそろ生体の投入も検討ですか??
2012/11/27(火) 23:34 | URL | ferrari0709 #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは!
おお〜〜〜〜〜〜〜!すごいもっさもっさぷりですね!
さすが侘び草!
オークロちゃんもだいぶ増えてますね。
更にオークロちゃんのもさもさと、トリミング楽しみです〜〜!
2012/11/28(水) 00:51 | URL | よつば #79D/WHSg[ 編集]
No title
前回の記事面白かったです!
本当に凄い攻撃力ですよね。ボクもビックリしてますw
そして侘び草の成長が凄まじいですね。
トリミングをどうされるのかボクも楽しみにしてます^^
2012/11/28(水) 11:57 | URL | マッシュ #79D/WHSg[ 編集]
No title
>パントレセレブルさんありがとうございます。
綺麗な水槽になって、ため息なく眺められます。
普通に3:2で円を描く感じてトリミングしようと思っています。
詫び草を5つにしてもまだ余裕があるので全て差し戻しを考えています。
2012/11/28(水) 16:14 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
No title
きなこさんありがとうございます。
本当に伸びています。どこまで伸びるのやら。
今のところは良いですが、今後、いい状態を維持できるように頑張ります。
2012/11/28(水) 16:18 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
No title
ferrari0409さんありがとうございます。
詫び草は根付いているのと密生度が高いのでモサモサですね。
生体はトリミングをして落ち着いたら入れたいと思います。
2012/11/28(水) 16:22 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
No title
>よつばさんありがとうございます。
ここまで詫び草がモサモサになるとは思いませんでした。
さすがに密生度が高いです。
そーなんです、オークロも良い感じに増えていて、もっともさもさしてほしいです。
2012/11/28(水) 16:25 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
No title
>マッシュさんありがとうございます。
無事に珪藻やっっつけて第一段階クリアーしました。
ヤマトがあれほどまでとは、一撃って感じです。
今はまだデコボコしているのでもう少ししたら整えられると思います。
2012/11/28(水) 16:30 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
No title
2週間でこんなに育つの?
侘び草ってすごいんですね。
普通に買ってきた水草だとこのぐらいになるまで1か月かかりそうなのに。
2012/11/28(水) 23:06 | URL | wolf-aqua #79D/WHSg[ 編集]
No title
>いぬがみさんありがとうございます。
育ち過ぎですよね。
詫び草はベースの部分にすでに根付いているので生長が早いですよね。
植える場合だと根付くまでに7〜10日以上かかりますから、
そこからの生長になると思うので結構かかりますね。
2012/11/29(木) 20:14 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キノッピー

Author:キノッピー
日々の記録?!のんびりやっていきます。
excite,yahooブログより引越しをしてブログを1つにしました。

旧ブログ;”キノッピーの癒しの水草水槽”

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FCカウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
