のんびりと水草水槽をやっていきます   



水景工房 奥沢店に行ってきました!



こんにちは。



水草水槽立ち上げ37日目、5週間と1日になりました。



前々回に入れたい魚を探しているけどなかなか見つからないので
電話攻撃を行いますかって言っていましたが、
実際にADAの販売特約店を片っ端から電話して聞きまくりました。

都内の販売特約店を何件掛けたかわかりませんが、あるショップでは
” ここ4~5ヶ月は入ってきていないね ” とか ” いないです ”
って感じでなかなかいません。


気を取り直して水景工房 奥沢店に掛けて聞いてみると、


なっ!なんと!


” いますよ! ”


っていう答えが返ってきたので、” 今から行きますのでよろしくお願いま~す ”
っといって電話を切りました。

ヤッターーーーーーーー!

待ちに待ったお魚さんに会えるーって喜びながら水景工房 奥沢店に向かいました。



場所は渋谷から東急東横線の自由が丘駅から徒歩10分です。
駅からは少し坂を上りますが近かったです。





水景工房 奥沢店に到着しました。



看板がお洒落です。

さっそく中へ入ってみます。

それほど大きくはないのですが木を基調とした綺麗で素敵なお店です。




入ってすぐに左に水草水槽があります。
綺麗に維持管理されていて種類も豊富でした。




正面と右には魚水槽がいっぱいありました。








大型水槽はなかったものの、レイアウト水槽もいっぱいありました。


60cm



45cm



36cm



30cmキューブ
アクアスカイにリリイパイプスピンでろ過はSE-300でした。
実際にスピンを見たの初めてで、オーなるほどって感じで
水流が程よく弱められ渦巻いて横に広がっていっていましたした。


25cm?


20cmキューブ





ADA製品も充実していてケースに陳列されていました。
横の60cmの水槽にソーラーⅡがかかっていますが水景工房オリジナルスタンドだそうです。
60,45,36の3種類ありました。
水槽台にネジ固定するのではなく、プレート固定で水槽の下に敷くタイプです。
なかなか良かったです。






ADA製品はもちろん他の製品も豊富でした。
さすがADAの販売特約店の5つ星です。
こじんまりしてアットホームな感じで、綺麗で落ち着いていてお洒落なお店でした。
小型水槽が多かったので小型水槽もやりたくなりました。
近くに住んでいれば入り浸りになりそうな、そんなお店でした。
また来ます・・・


つづく・・・



ありがとうございました。



ポチッ、ポチッとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村




コメント
No title
こんにちは

キノッピーさんはマメにショップ巡りをされていますね
地の利ですな
私の地方はショップも少ないですからあまりそういったことができません
ADA特約店だけはいくつもありますが…(笑)

さて、生体は何を?
そろそろ公開ですか?
2012/12/17(月) 19:24 | URL | 5mmグラス #79D/WHSg[ 編集]
No title
水景工房 奥沢店は私も二回ほどお邪魔したことがあります。こじんまりしていていい感じですよね。
外に置いてあるブランチウッドを1時間くらい選んでいたら、道を通る人に怪しい人に見られている気分になりました。
2012/12/17(月) 20:13 | URL | パントレセレブル #79D/WHSg[ 編集]
No title
あっ!肝心な事を書くのを忘れた! 生体は???
2012/12/17(月) 20:15 | URL | パントレセレブル #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんはー!
なんと水景工房にお目当てのお魚ちゃんがいたんですねー!
そんなに珍しいお魚ちゃんなら熱帯魚専門店かなと思ってたので
意外や意外!です。
それで?それで? お魚ちゃんは〜〜〜? 気になる〜〜〜!
2012/12/17(月) 21:49 | URL | よつば #79D/WHSg[ 編集]
No title
いぬがみです、コンバンワ。
水景工房さん、素敵なお店ですね。
店舗外観の茶色を基調としたナチュラルな雰囲気には引き込まれそうなものがありますね。
内部もダークウッドの水槽台とレイアウト水槽のイメージがぴったり。
色使いや店の雰囲気はワタシの好みとおんなじだ。
こんな店が近くにあったら入り浸るな、きっと。

で、生体は?
先週から気になってるのに、まだひっぱりますか?
2012/12/17(月) 21:52 | URL | wolf-aqua #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんわ!
素敵なお店です(●´ω`●)

そんな店がいける範囲にあれば・・・
まぁ、ないですけどね¬д¬

まだ、生体は発表なしですか!?
タイトルと初めのほう見て
キター(・∀・)と思っていたのですが…
2012/12/17(月) 22:47 | URL | 樹楽 #79D/WHSg[ 編集]
No title
おっ!ようやく生体が拝めるっと思ったらつづく…ですか…
はい、待ちますよ~
しかし、こんなに‘レア’な魚をお探しとは期待が膨らみますね~
↑勝手に人のハードルを上げてみる(笑)
でも東京は良いですね~ショップがたくさんあって羨ましい(^^♪
私なんて2~3件電話したらネタ切れでチャームでポチです(笑)
2012/12/18(火) 00:04 | URL | ferrari0709 #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんわ~。
近くにこんなお店がある人が羨ましい(´Д` )
でも実際あったら散財しまくるので丁度いいのかもw

生体はきっと人見知りなのですね、気長に待ちますよ(´∀`)マツヨン
2012/12/18(火) 01:15 | URL | shun #79D/WHSg[ 編集]
No title
>5mmグラスさんありがとうございます。
いろいろなショップに行くことが好きですね。水槽を見に行ったりもしています。
ADAの特約店がいくつもあれば十分です。地方でもいいところはあると思いますよ。
生体は期待していてください、でも珍し買ったり高価な魚ではないです。
2012/12/18(火) 17:41 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
No title
>パントレセレブルさんありがとうございます。
え~、そんなにあるのですか。
今回が初めて行きましたがとっとも綺麗で素敵なお店でした。
また報告がてらいってきます。
確かに道路に面しているから通行人からはなにやっているんだって感じに怪しく思われますね。
生体はお楽しみにしていてください。
2012/12/18(火) 17:46 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
No title
>よつばさんありがとうございました。
お目当てのお魚さん水景工房にいましたよ~、本当にヤッターって感じでした。
珍しい魚ではないのですがたまたまいなかったのですかね。
熱帯魚専門店ってあるのですね、早く気がつけばよかったですよ。
まあさておき楽しみにしていてください。
2012/12/18(火) 17:51 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
No title
>いぬがみさんありがとうございました。
水景工房は世田谷にあるのでお洒落で素敵なお店でした。
いぬがみさんのイメージにピッタリ合うのならこっちに来た時は是非是非いってみてください。
>で、生体は?
 先週から気になってるのに、まだひっぱりますか?
すみません・・・
楽しみにしていてください。
2012/12/18(火) 17:55 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
No title
>樹楽さんありがとうございます。
本当にお洒落で素敵なお店でした。
東京に来ることがあれば行ってもいいショップに入れておいてください。
生体はあと少し待っていてくださいね。
2012/12/18(火) 17:58 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
No title
>ferrariさんありがとうございます。
お~そのお言葉待っていました。
勝手にハードル上げないでくださいね(笑)
ショップが多いってのは本当に助かります。
どこに行こうか迷ってしまうのも楽しみがあります。

2012/12/18(火) 18:03 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
No title
>shunさんありがとうございます。
小さいですが素敵なお店でした。
本当に近くにあれば毎日のように行ってしまいそうです。
きっと人見知りかも知れないです。
もう少し待っていてください。
2012/12/18(火) 18:25 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
No title
行ってきたんですね水景工房。
いいなぁ~、行ってみたいのにまだ行けてない東京ショップの1つ(笑)
お店の規模はそんなに大きくなさそうだけど、このオシャレな雰囲気と
充実の品ぞろえで1時間は余裕でいられそうですねw
こんなショップが家の近くにあったら危険過ぎる(笑)
生体の登場・・・。もう待てませんwww
2012/12/19(水) 12:21 | URL | マッシュ #79D/WHSg[ 編集]
No title
>マッシュさんありがとうございます。
行ってきました!
小さいですが本当に雰囲気がよくオシャレなお店でした。
1時間なんてあっという間にたってしまいますね。
いろいろ欲しいものがありますし、ADA製品も充実していて危険かもしれないですね。
そろそろですよ。
2012/12/19(水) 18:21 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キノッピー

Author:キノッピー
日々の記録?!のんびりやっていきます。
excite,yahooブログより引越しをしてブログを1つにしました。

旧ブログ;”キノッピーの癒しの水草水槽”

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FCカウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
