のんびりと水草水槽をやっていきます   

スポンサーサイト


H2豊洲店に行ってきました。



こんにちは。




水草水槽立ち上げ58日目、8週間ち1日になりました。





昨日、豊洲にあるホームセンターのスーパービバホーム豊洲店に買出しに行ってきました。



その中の入っているアクア店舗がH2の豊洲店になります。

H2は駒場にある目黒店と渋谷にありますsensuous が有名ですが、
豊洲のホームセンター内にもH2があるのです。

ADA販売特約店ではないのでADA製品はほとんど無く、ホームセンターのアクアコーナーといったところですかね。




お魚コーナー



もう一つのお魚コーナー



お魚は種類が豊富でどちらかといえばオーソドックスなお魚が多いですかね。






次に水草のコーナー









水草の種類は結構あり、価格がホームセンターなので全体的に安い印象がありました。




レイアウト水槽もありました。

エビ水槽もありました。











海水水槽もありました。





私のアクアはここから始まりました。

何も知らないけどとりあえず安い水槽セットと水草を買い何もわからずスタートしました。
水草は店員に進められ定番のグリーン・ロタラ、ロタラ・インディカとウイローモスマットを買ったと思います。
今思うと懐かしいです。

普通のホームセンターの中に入ってあるアクアショップから始まり、今はADAという存在を知ってからはまっています。
皆様もそうと思いますが今ではADAなしではいられないようになってしまいました。
(チョッと大げさかな)



ありがとうございました。



ポチッ、ポチッとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村




コメント
No title
こんばんわ~
豊洲店、自分も行こう行こうと思っていて、まだ行けていない店舗でしたw
片道7kmぐらいなので、運動も兼ねてサイクリングしないといけないのですがね・・
参考になりました!!
2013/01/07(月) 21:42 | URL | きなこ #79D/WHSg[ 編集]
No title
H2は行ったことがありませんが、店舗によってかなり違いますか?
ホームセンターだと高価な物より初心者向けが多いんでしょうかね。
ただ、海水魚があるのは凄いかな。世話はそれなりに手間がかかると思います。

まずは目黒に行ってみようかと思っています。
2013/01/07(月) 22:08 | URL | パントレセレブル #79D/WHSg[ 編集]
No title
ビバホームは私の地元にもありますが、
こんなに大きいアクアコーナーではありません…
特約店ではなくても、ちゃんとADAの製品でネイチャーアクアリウム展示してるんですねwww
今日も仕事帰りに近くのホームセンターのアクアコーナー行きましたが
10分で飽きて帰ってきました…
やっぱりADA製品がないとねぇ…(^^ゞ
2013/01/07(月) 22:55 | URL | ferrari0709 #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんはー。
豊洲店にはまだ行ったことがなかったので様子が見れて参考になりました。
また機会があれば行ってみたいと思います!
ありがとうございますー^^
2013/01/07(月) 23:41 | URL | よつば #79D/WHSg[ 編集]
No title
おそくなりましたが
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

ホームセンターにアクア用品が
売っていることが感動ですwww
田舎とはちがいます~

アクア周りしてみたいものですw
2013/01/08(火) 09:33 | URL | 樹楽 #79D/WHSg[ 編集]
No title
>きなこさんありがとうございます。
片道7キロならカッコいい自転車でサイクリングがてら行けますね。
アクアコーナーも広いですがペットコーナーもあり、猫、犬グッズも沢山ありました。
猫、犬も売っていますしね。
ホームセンターも一緒なので結構楽しめるので是非行ってみてはどうでしょうか。
2013/01/08(火) 17:13 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
No title
>パントレセレブルさんありがとうございます。
H2は駒場と渋谷にADA販売特約店がありますが、豊洲店は初心者でも安くいろいろ買えるお手ごろさはありますね。
ホームセンターに海水水槽もあったのには驚きですね。
駒場の目黒店は小さいですけどこれまた楽しめますよ。
2013/01/08(火) 17:19 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
No title
>ferrariさんありがとうございます。
ビバホームも場所によって大きさや内容が違うんですね。
確かに豊洲店は東京のホームーセンターの中でも一番っていうぐらい大きいですね。
ADAの水槽を使っていたりしていて、CO2システム74-YA/Ver.2が唯一置いてありました。
そーなんですよ、ADA製品は見ていても飽きないですからね。
ここに来ると初心戻ります。
2013/01/08(火) 17:27 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
No title
>よつばさんありがとうございます。
豊洲店は珍しい魚はいなかったと思いますが、結構種類がの魚がいました。
ホームセンターの近くにはららぽーともありますので楽しめますよ。
参考になれば嬉しいです。
いえいえどういたしまして。
2013/01/08(火) 17:31 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
No title
>樹楽さんありがとうございます。
明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
ホームセンターも大きいですがアクアコーナーも大きくてビックリです。
ADAのホームページから販売特約店で調べてみてはどうでしょうか。
東京に来た時は沢山巡ってみてくださいね。楽しめますよ。
2013/01/08(火) 17:38 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キノッピー

Author:キノッピー
日々の記録?!のんびりやっていきます。
excite,yahooブログより引越しをしてブログを1つにしました。

旧ブログ;”キノッピーの癒しの水草水槽”

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FCカウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
