のんびりと水草水槽をやっていきます   



水草水槽立ち上げ60日目!



こんにちは。




水草水槽立ち上げ60日目、8週間と3日になりました。




皆様は2013年の初詣はどちらへ行かれたでしょうか。
家の近くだったり、または遠方まで足を運んだ方もいるのではないでしょうか。

私の2013年の初詣は港区芝公園にあります増上寺へ元旦に行ってきました。
正確に言うと、浄土宗 大本山 増上寺だそうです。

●JR線・東京モノレール 浜松町駅から徒歩10分
●都営地下鉄三田線 御成門駅から徒歩3分、芝公園から徒歩3分
●都営地下鉄浅草線・大江戸線 大門駅から徒歩5分
●都営地下鉄浅草線 大門駅から徒歩5分
●都営地下鉄大江戸線 赤羽橋駅から徒歩7分
●東京メトロ日比谷線 神谷町駅から徒歩10分








増上寺は後ろにミスマッチな東京タワーがあり絶景です。
東京タワーは元日からも営業しているので上られる方が多いです。





そーなのです。増上寺の近くに東京タワーがあるのです。

ここは明治神宮みたいに人の渋滞が無くスムーズに参拝が出来るので最近元日はここに初詣に来ています。
明治神宮はは参拝までに1時間、2時間、3時間待ちはますからね・・・

出店も、定番のたこ焼き、お好み焼き、焼きそば、じゃかバター、甘酒などなどいっぱい出ていました。
面白いのが写真の右下に写っていますが、串もんじゃ! なんじゃそりゃ! が売っていました。
もんじゃは固まらないドロドロの状態で食べますが、カステラみたいに長細く固まって串に刺さっていました。
ためしに買ってみればよかった・・・  残念・・・






増上寺の近くの公園で、懐かしの紙芝居をする年配の方がいました。
周りにはたくさんの子ども達が紙芝居を見てました。



こうゆう紙芝居は子どもの時には見たことがないですね。
もっと前の時代ですかね。
でもなんか懐かしく思いました。



こんな感じに初詣に行きましたが、
2~3週間後の日曜日には明治神宮に初参拝しに行ってきます。
やっぱり明治神宮ははずせないですね。





立ち上げ58日目
バックスクリーンなし



バックスクリーンあり




ありがとうございました。



ポチッ、ポチッとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村




コメント
No title
増上寺いいですよねぇ
周辺環境もいいし、本堂もでっかくて素敵です
良いお正月ですねぇ^^
2013/01/09(水) 20:21 | URL | きなこ #79D/WHSg[ 編集]
No title
詣でましたね~~~。
串もんじゃとは興味深々です!!

水草もっさもさで、流木がいなくなちゃいましたねw
2013/01/09(水) 22:07 | URL | shun #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんはー!
わー東京タワーが見えるお寺! この正月は快晴続きで詣日和でしたね。
紙芝居、味わい深くていいですねぇ〜〜〜。
しかも「黄金バット」!! ステキ^^
2013/01/09(水) 22:59 | URL | よつば #79D/WHSg[ 編集]
No title
>きなこさんありがとうございます。
増上寺は都心の真ん中にあり高層ビルやマンションの合間にありますが、
そこだけ抜けているのでいい環境の中にあります。
本堂も大きくて東京タワーと良くあっています。
とっても良いお正月でした。
2013/01/10(木) 07:01 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
No title
>shunさんありがとうございます。
増上寺に初詣に行ってきました。
串もんじゃ興味ありますよね。
何じゃこりゃ!っと思ただけで買わなかったことが悔しいです。
詫び草の水草は密生度はまして本当に流木が見えなくなるぐらいに
サモサになっていっています。
2013/01/10(木) 07:08 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
No title
>よつばさんありがとうございます。
お正月は天気がとってもよくて思ったより寒くなくて過ごしやすかったです。
思いっきりアナログだったのですが結構な人気で子供たちの後ろには親たちも紙芝居見ていましたよ。
新年からこのような光景を見れてよかったです。
紙芝居は黄金バットでしやね、絵も古くさかったですね。
2013/01/10(木) 07:16 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
No title
透き通ったような綺麗な青空に東京タワーがよく似合う!
猛吹雪の北海道からは想像できませんwww
春みたい(笑)
あ、今年初詣まだ行ってない…
2013/01/10(木) 11:52 | URL | ferrari0709 #79D/WHSg[ 編集]
No title
>ferrariさんありがとうございます。
お正月の三が日は東京は晴れでしかも元日は暖かかったです。
昨年も今年もまだマイナスという世界は体験していません。
ferrariさんも晴れた日曜日があれば早めに初詣に行かれてみてはどうでしょうか。
2013/01/10(木) 19:14 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キノッピー

Author:キノッピー
日々の記録?!のんびりやっていきます。
excite,yahooブログより引越しをしてブログを1つにしました。

旧ブログ;”キノッピーの癒しの水草水槽”

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FCカウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
