のんびりと水草水槽をやっていきます   



麻布十番のGINSUIに行ってきました!




こんにちは。




水草水槽立ち上げ65日目、9週間と1日になりました。




1月14日(月)成人の日は朝から雨でしたがAM9時くらいから東京は雪になってきました。
初雪です。
始めの頃は雪が少しでしたがだんだんと大きくなり本降りになっていきました。
東京は少しでも雪が積もると町は混乱してしまいます(少し大げさですかね)。





雪国の方は少し積もったくらいは雪降ったことにならないよって言われそうですが、
少しでも積もると歩きづらいし、疲れます。

町ではなぜか、大丈夫だと思っているのでしょうか、多くはノーマルタイヤで車を走らせています。
あげくのはてに、壁に激突している車があったり、スタックしている車があったりと
慣れない雪道を走っています。
ま〜雪が降らない地域なので仕方ありませんね。





今日はこの雪の中、港区の麻布十番にありますアクアリウムショップGINSUIに行ってきました。
ここは都営大江戸線、東京メトロ南北線の麻布十番駅の7番出口より徒歩5分のところにあります。
GINSUIはADAの販売特約店の5つ星のお店であります。





半地下のところにあり何段か階段を下りてお店に入ります。



入ってすぐウエルカム水槽があります。



ここはそれほど大きくないですが品物やお魚は充実していまいした。
小型店ってところですかね。

ウエルカム水槽アップ。



横から



凄く綺麗でした。

その下には



スーパージェットフィルターが3本ありました。




店の中は、分かりづらいですがこんな感じです。



小型のお魚が多かったですね。



ADA製品も充実していました。
ADAのピンセットやハサミなどのツールは20thのものより無地のものが多かったです。
今日はそれほどお金を持っていかなかったので買えずじまいでした。トホホ・・・





レイアウト水槽もいくつかありました。
小型店舗なので小型水槽も多かったです。













これは水上葉ですかね。



これは準備中みたいです。



最後に90cm水槽です。




水槽は全て透き通って綺麗に維持されていてとても素敵でした。
私の水槽も常にこの状態を維持してみたいですね。

店長さんも気さくに話をしてもらい、小型ですが素敵なショップでした。

また行きます。






GINSUIの近くに、私のお気に入りで麻布十番では有名な焼き鳥屋(焼きトン)のあべちゃんによって、
白モツとレバーとモツ煮込みをテイクアウトをして帰りました。
写真はないですが、とても美味しいです。



ありがとうございました。



ポチッ、ポチッとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村




コメント
No title

こんにちは

アクアリウムショップGINSUI
初めて聞いたお店ですが、いいところですね!
ちょうど小型水槽に興味があるので、今度行ってみたいと思います
2013/01/14(月) 20:28 | URL | モッチ #79D/WHSg[ 編集]
No title
水草の状態がすごく良さげですねー。
水もぴかぴかに光ってる。
それにしてもスーパージェットフィルター3本使いとは。
ウェルカム水槽って何cmですか?
2013/01/14(月) 20:43 | URL | いぬがみ #79D/WHSg[ 編集]
No title
>モッチさんありがとうございます。
そうですね、麻布十番にアクアショップがあるなんて思わないかもしれないですね。
ADA販売特約店で小型ショップですが機会があれば行かれてみてはどうでしょうか。
2013/01/14(月) 21:22 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
No title
>いぬがみさんありがとうございます。
そーなんですよ、水槽の水が透き通っていて凄く綺麗で水草も生き生きしていましたよ。
3本使いには驚きました。
ウエルカム水槽はグランドソーラーⅠを2つ使っていたのでおそらく120cm
だと思います。
100にも見えてきますが・・・
グランドソーラーⅠが2つです。
2013/01/14(月) 21:29 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
No title
今日は雪が降ったので出かける気分になれませんでしたが、その状況でショップに行くって凄いです。

GINSUIは会社の近くなので行ってみたかったんですが、小さいイメージだったのでいつも有楽町へ。
写真だといい雰囲気ですね。今度行ってみたいと思います。ランチ時間にも行ける距離かも。


2013/01/14(月) 21:56 | URL | パントレセレブル #79D/WHSg[ 編集]
No title
う~ん、これは雪ではありませんね…
雪に見せかけた雨の部類ですね(笑)
東京にはこうした良いお店がたくさんありますね~
羨ましい…
春になったら東京遠征行きます(^^ゞ
2013/01/14(月) 22:02 | URL | ferrari0709 #79D/WHSg[ 編集]
No title
小型魚が多くて嬉しいですね
雪道を歩かれたキノさんにアッパレ!!
2013/01/14(月) 22:22 | URL | きなこ #79D/WHSg[ 編集]
No title
いいお店、是非行ってみたい♪
ウェルカム水槽って言い方が面白いですw
是非使わせて頂きます(´∀`)
2013/01/14(月) 22:23 | URL | shun #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんはー!
ままま、まさかこの大雪の中、ショップに行かれたんですか〜〜〜?!
キノッピーさん、すごい!!!

麻布にお店があるのは知ってましたが、こんな感じなんですねぇ〜。
ウエルカム水槽の郡泳してる水色のお魚ちゃんがキレイー!!
なんだろう? 普通にネオンテトラとかなのかしら??
2013/01/14(月) 23:15 | URL | よつば #79D/WHSg[ 編集]
No title
>パントレセレブルさんありがとうございます。
昨日は雪が降ったので出かけたのですよ~。ワクワクしますよね。
会社の近所にあるなんていいですね。
イメージ通りの小さいショップだと思いますがADA特約店なのでいいと思います。
ランチの時間にいける距離なんですか。あっと思った時にいけますね。
是非行ってみてください。
2013/01/15(火) 14:45 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
No title
>ferrariさんありがとうございます。
東京では8cm雪の積りましたがこんなに積もったのも何年かぶりで大変でした。
湿った雪なのでべちゃべちゃべす。
そーですね、大きいショップや小さいショップがいっぱいあって楽しめます。
春になったら是非是非遊びに来て充実なショップめぐりしてください。
2013/01/15(火) 14:53 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
No title
>きなこさんありがとうございます。
テトラ系も多かったですが仕入れのサイズも小さかったです。
ワクワクして雪道を楽しく歩きました。
2013/01/15(火) 14:55 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
No title
>shunさんありがとうございます。
駅からも近くて小さいショップですがなかなか充実していていいですよ。
ウエルカム水槽はよつばさんが使っていたのですがぱくっやいました。
2013/01/15(火) 15:00 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
No title
>よつばさんありがとうございます。
雪が降ったので子どものようにはしゃいでいきました。
寒かったですが楽しかったですよ。
水景工房やH2より小さいショップだと思います。
ウエルカム水槽ぱくってしまいました。ペコペコ
写真で見ると水色に見えますが、少し緑っぽいグリーンテトラです。
水槽も透き通っていましたが魚も透き通っていました。
2013/01/15(火) 15:08 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キノッピー

Author:キノッピー
日々の記録?!のんびりやっていきます。
excite,yahooブログより引越しをしてブログを1つにしました。

旧ブログ;”キノッピーの癒しの水草水槽”

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FCカウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
