のんびりと水草水槽をやっていきます   

スポンサーサイト


買ってきたものは!




こんにちは。




水草水槽立ち上げ66日目、9週間と2日になりました。



昨日は東京に初雪が降り8センチも積もりました。
湿気が多くべチャッとした雪なので道路は中途半端に溶けていて、今朝は道路が凍結していました。
凍結した道は歩きづらく滑るので気おつけなければなりません。








前回、ショップに行って買ってきたものがあります。
それはこれです。



アクアジャーナル最新号の208号とバックナンバーの191号、ADAの添加液のフィトンギットを購入しました。



アクアジャーナル208号






アクアジャーナル191号






フィトンギット
植物由来の殺菌成分を主成分とした添加液です。シダ病などの病気の抑制や、藍藻の駆除に効果を発揮します。藍藻対策として底床に直接注入する使用方法もあります。   ADAより

1週間に1回、水槽の水5ℓ に対して1滴の割合で添加してくださいとありますが、あんな臭い液体を添加するのですね。
60cmだと55ℓ くらいなので11滴ってことになりますね。
匂いが残らないのかなって思ったりもしますが・・・
魚の殺菌もできるのはすごいです。

ADAの添加液は全部で4本です。
グリーンバクターはCO2アドバンスシステムについていて、グリーンゲインは立ち上げ準備のときに購入済みなので、
ECA 有効性複合酸を購入すればミニの添加液は4本の種類が揃いますので赤みを出すECAはいずれ買いたいと思います。



ありがとうございます。


ポチッ、ポチッとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村




コメント
No title
こんばんわー、フィトンギット臭いですよねーw
ってか、グリーンバクターとグリーンゲインも全て正露丸の匂いします( ;∀;)
ただ、匂いは残らないので大丈夫ですよ!!
2013/01/15(火) 23:11 | URL | shun #79D/WHSg[ 編集]
No title
>shunさんありがとうございます。
フィトンギットは蓋を開けとくと部屋中匂いがまわって本当に臭いですよね。
グリーンゲインはまだいいとしてもグリーンバクターも臭いですよね。
あんなに臭い液体を水槽の中に入れるのですからね。
匂い残ったら入れられないですね。
2013/01/16(水) 09:09 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
No title
AJ最新号の冒頭漫画の最後 『NAで行こう』 観た時なんか笑っちゃいましたw
ボクはまだどれも持ってない添加ブツばかりなのでよく分かりませんが
そんなにクサイんですか?(笑) 何だか仲間はずれみたいで嫌だなぁw
早く買わなきゃ!
2013/01/16(水) 11:52 | URL | マッシュ #79D/WHSg[ 編集]
No title
>マッシュさんありがとうございます。
そーですね、NAで行こうですね。
クサイってもんじゃないですね、蓋を開けていなくてもその臭さがもれてきます。
凄い匂いなのですね。
早くマッシュさんもADAの添加液を買い揃えてください。
小さいので邪魔にもなりませんしね。
2013/01/16(水) 19:05 | URL | kinoppi-665 #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

キノッピー

Author:キノッピー
日々の記録?!のんびりやっていきます。
excite,yahooブログより引越しをしてブログを1つにしました。

旧ブログ;”キノッピーの癒しの水草水槽”

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
FCカウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
